とりあえず、一人暮らししたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by さっちゃん
 
[スポンサー広告
里谷多英と吐き気
バンクーバー開幕したねー
なんか真央ちゃんがトリノ出れないだのなんだの言って、「バンクーバー出るからいいです」みたいに言ってたの4年前なんだ...嘘みたい。
そんな真央ちゃんもまさかこんなギリギリでやっとこさバンクーバーが決まるなんて思ってもみなかっただろうな。
てゆーか、最終選考の大会で真央ちゃんが崩れなくて1番ホッとしたのは間違いなく日本スケート連盟ですね。


ところで、私は冬のオリンピック競技で1番好きなのはモーグルなんですが、早速女子が終わってしまいました。でも全部見れて、昨日仕事休みにしてくれた神、まじでありがとう、と思ってます。
そして私が1番好きな選手は、みんな度肝を抜くと思いますが、里谷多英です。上村愛子押せ押せムードの中、里谷多英です。


もちろん愛ちゃんもかわいいし、いい子だし、強いし、好きなんだけど、オリンピックでやるとしたら里谷多英だろ!ってところが好きです。
エアの時バランス崩して残念だったけど、途中までは本当にわくわくした!
なんか上村愛子の演技は、こけないで~がんばって~って感じでしかいつも見れないのよね~、田村亮子の試合みたいな感じね。
でも里谷多英は「いけいけ!」と思えるから、やはり私は里谷多英が好きだなといつも思っていたのですが、今回もまた実感してしまいました。
どんなに過去の女王扱いされようが、金だけを狙って行ったところがかっこよかったです。


それはさておき、今日のタイトルの「吐き気」についてですが、本日仕事中にすごく気分が悪くなり、吐き気をもよおしました。そしてその吐き気の原因が風邪なのかなんなのか、周囲の人に心配して頂いた挙句、ただ制服のスカートがきつかっただけだとわかりました・・・。
今の職場の人には、どんな恥もなんとも思わなくなってしまっているから、私怖いです。
前は、鼻水が垂れすぎて両鼻にティッシュをつっこみながら仕事をしてしまいました。
基本、女性ばかりの職場なのですが、その時はめったに来ない課長がやってきて、顔を見るなり溜め息まじりの苦笑いをされてしまいました。ワタシオワッテルYO



Posted by さっちゃん
comment:2   trackback:0
[sonota iroiro
hey!say!jumpが新曲だすんだって
もう待ちくたびれて待ちくたびれて、私の心は80%東方神起に支配されてました。

でも、CD発売までにhey!say!jump熱が上がってくると思う。
そうやって私は、野球と駅伝の季節を何度も乗り越えてきたわけだし。
ふと思ったのですが、私の中でhey!say!jumpと東方神起の存在って
「野球」=hey!say!jump
「駅伝」=東方神起
みたいな関係性だと思う。ほんとどーでもいい話だが。


それはそうと、hey!say!jumpファンの方々の日記を立ち読みしていると、今回のhey!say!jumpのコンサートは、ダンスをそろえる事に焦点を絞って頑張ってたみたいですね。
しかも、夏あれだけ眩しかったソロ曲がないみたいだし。
一人一人じっくりみたい気もするけど、とってもいい心がけだと思います。
てゆーか、hey!say!jumpってまあ普通に天才だと思っていたが、私の想像を絶する天才なんじゃ・・・って気がしてきました。だってあの歳で!育ち盛りのあの歳で!自分しか見えないあの歳で!
ソロソロと言わずに、ダンスを揃える事が課題だって?!
あぁ・・・もう天才すぎて、ホント怖い未成年です。
見えすぎてる・・・明確な将来のビジョンが見えすぎてる・・・。


こないだ「hey!say!jumpももうちょっと東方神起みたいにダンスのレベル上げてかなきゃダメだろ。これからはかわいいだけじゃ許されない時代に突入しちゃうんだし。テキトーダンスをしてる先輩を見てかっこいいとでも思ってんのかなぁ。東方神起を見習って全力でダンスしてほしいよ。全力でキレのあるダンス出来てんの有岡君と山田だけじゃん。中島くんは全力だけどキレがないんだよ。伊野尾君のダンスひどかったよ?あ~ホント、ダンスもっとかっこよくなってくんないかな~」
と言ったわたしをどうかお許し下さい。土下座します。


私は1年以上CDが出ないことにイライラし、そして派手なゴリ押しグループNYCが出来た事にもイライラしてたけど、hey!say!jumpは1年間堅実に自分達に足りないものを探してたんですね。
地道バンザイ\(^O^)/


さっきタモリの歌番組で光GENJIってそういえば昔レギュラーだったな...hey!say!jumpもレギュラーでいいのに...って思ってたら、来週の出演者にhey!say!jumpって出てきた。
新曲でタモリの歌番組出るの久しぶりでひやひやするよ。みんなタモリと上手くからめるといいけど。


なんか生意気キャラじゃなくて、かわいい部分を引き出してくれるいい大人いないかな~
今思えばミドリーヌ先生(きんきんケロンパのケロンパね)って貴重な存在すぎる。ミドリーヌ先生がコメンテーターで出る日のミヤネ屋に呼んでもらって、ついでに宮根誠司にもhey!say!jumpを売り込む作戦なんてどーでしょー。
宮根さんのりにのってるし。
いいかもしんない。
Posted by さっちゃん
comment:3   trackback:0
[hey!say!jump
箱根駅伝2010
箱根駅伝からスタートした2010年。
いかがお過ごしでしょうか。

今年も東洋大学が優勝しましたね。
怪物・柏原がもう本当にただの怪物にしか見えなくて、テレビをみながらキャーキャー言ってしまいました。
特にぞっとしたのが、明治の選手を抜いた時、相手の顔を覗き込んだ場面...キャー!笑
駒澤大学ファンの私としてはそんな結果だったけど、後半なかなか楽しめました。
期待以上の走りをしてくれると本当に感動できる駅伝って。


さち子的ツボまとめ

・1区での駒大の出遅れにもはや何とも思わなくなってしまった。
・中継地点で見せる宇賀地のオーバーな「こいよ!お前頑張ったよ!」的な声かけはいつもなら゙宇賀地おもしろーい゙となるとこだったが、宇賀地ももう卒業かぁ...と思うとイトオシイ。
・宇賀地が突っ込んで入ってうれしい。そうだそうだ!後半の事なんか考えないで走ってしまえ!もうこんなけ遅れりゃ何でもいい!
・やっぱダニエルはかわいい。
・駒大3区の子が思いの外遅くてガッカリする。
・山梨の新しい外人、コスマスってゆーんだ!覚えなきゃ。
・なぜ4区がつなぎ区間になってしまったのか...そんな事を考えながら東方神起のミュージックビデオを見ていたら4区終わりかけだった。
・中継所に現れた深津まさかの坊主!!笑 好き!気合いを入れる=頭丸めるというわかりやすい構図好き!
・そーいえば去年深津の怪我で散々だったじゃーんという事を思い出した。
・てゆーか地デジのデータがまじ使える。区間順位も個人成績もピコピコ出てきて(しかも更新が早い!)たっのしー!
・深津は前半かなり押さえ目で入ってるなって感じでした。しかし着実に順位を上げていて「深津サイコー」と20回くらい言いました。
・最後芦ノ湖のゴール地点では、深津が並走してた相手を降りきってくれて、また「深津サイコー」って言いました。なんだかんだそうゆうのって駅伝ではとても大事ですよね。しかしわりと余裕で入ってきたので、ペース配分間違えてたと思う。
・そうそう今回、全員タイムがよくなかったけど、風きつかったのかなー?しかし柏原はぶっちぎりでした。
・復路の六区で駒大の千葉くんが区間賞取ったよ~!
・七区の子も無難だった。
・八区の子も無難だった。復路の駒大復活!
・高林がキャプテンって初めて知った。一番どんくさいキャラだと勝手に思い込んでいたのに...
・高林から藤山へのタスキリレーの場面で、高林の笑顔がかわいすぎてどーしましょって感じでした。
・高林と藤山の走りにただただ感動。正直往路の順位からは3位が一番上出来って感じだったのに...。てゆーか私の復路の目標は「シード権死守」だったよ。二人とも大ブレーキの危険を省みず、(一応)一位を目指して最後まで走ったんだろう。あぁ感動。
・ゴール地点での宇賀地と高林と深津の笑顔がかわいすぎて、もう2位だろうが私は満足満腹でございます。よかったね。


ベストオブツボ

・やっぱり大八木監督の藤山への給水
もう面白すぎたー。あんな真横でワーワー言う給水初めて見た。笑
全速力で走ってるし。笑
それに右手を上げて答える藤山も最高だった。やっぱり駒大おもしろーい!


監督の声掛けが印象的なのがいくつかありました。
まず駒大の大八木監督は「おい!復路優勝目指すぞ!」って感じでまぁわかりやすく気合いの入る声かけだった。大八木監督は本当に野次上手です。
それから城西の監督は「いいよーいいよーこのグループで一番いいよー」みたいななんかイヤらしい感じだった。笑 でもその後その選手が集団からホントに抜け出してた。笑
東洋の監督の「山梨が後から来てるぞ~その後ろから駒澤がかなり来てるぞ~まぁでも大丈夫だから」って伝える必要あります?!笑 まぁおもしろいからいいけど。
私が一番腹だたしかったのは早稲田の渡辺康幸監督!そもそも私は兵庫県出身の選手を贔屓しているんです。特に西脇工業のエースだった八木君は無条件に応援してるんですよ 八木くんが山登りに向いてるとは全く思えないし、本人も必死で走ってるのになかなか早く走れなくて悔しさいっぱいの顔してるのに、「このままだと1時間23分になっちゃうぞ~」ってなんだよそれは。
八木君大学入ってから駅伝でいいとこ全然見ないんだけど、監督と合わないんじゃないかな~って要らぬ心配をしてしまったよ。


宇賀地と深津と高林って4年間本当にいい仕事して卒業したな~
三人がいなくなるのは寂しいし、かなり不安だが、また頼れる選手も出てくるだろう。
社会人でも活躍して欲しいです。
Posted by さっちゃん
comment:2   trackback:0
[ekiden
へい!せい!じゃ~んぷ!8/25
智弁和歌山も新チームが始動し、打ちまくりで勝ちまくっている今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか。
私は、1か月前から風をひきました。しかし、仕事は他の人に頼めないので休めず「ホントこの会社くそだ、絶対辞めてやる!!」という気持ちで、大切な1日1日を愚痴りながら過ごしています。
さち子さんの半分は愚痴で出来ています。


もう、忘れつつあるが、先月hey!say!jumpのコンサートに年甲斐もなく行き、とっても楽しめました。そこで感想を書いてみた。でも、隣でメモを取っている友達を見て大笑いしていたのですが、「メモないとわかんないじゃ~ん」ってなっています。


それにしても、まじかわいかったー、hey!say!jump。
みんなの天才っぷりにただただ驚愕だった。
あいつらスーパーアイドルとして着実に成長してる・・・というか、もう存在自体がアイドル人間国宝だな。
なんであんなにみんなゆるキャラなんだろ~都道府県のマスコットになっちゃえばいいのに。
事あるごとに出てきてくれるんでしょ。それにしても、もるもがかわいすぎてかわいすぎて、あの子の将来がホント怖いです。


前は双眼鏡でも顔がぼやけるくらいの距離だったんだけど、今回は肉眼で顔がわかったー!(nikiさん、どうも毎度毎度ありがとうございマンモス)
前はなんとなく前方にいる派手な服を着たかわいい男の子達は、hey!say!jumpのそっくりさんなんじゃないか、という疑惑で頭がいっぱいだったが、今回でご本人さんだったって確信しました。


それでは...

《8/25の天才たちの感想》

1  席につくと、中島くんが使うであろうドラムが前にあり、興奮する。顔の間延びが止まると顔が異常なほど整い始める天才は地球上で彼しかいないだろう。あのイケメンがこんな近くで拝見出来るんですかー!


2  ペンライトの扱いがイマイチわからなかったが、ペンライトがあれば自分も一員になった気になれる


3  中島くんがこっち側をむいてる。あまりのイケメンっぷりにこの気持ちを誰かに伝えずにはいられない私は、隣のnikiさんの肩をトントンし、耳元で「中島くんイケメンすぎるんだけど」と何の価値もない情報を伝える。


4  知念君かわいー。あーかわいいかわいいかわいいかわいい。まじでon the windもう一回歌ってくんないかなー。


5  岡本くんの髪型がかっこいい!短髪男子最高!あまりのかっこよさにnikiさんの方を見たら、彼女もドストライクだったらしく二人で声を揃えて「イケメン!」と言った。10悟空紹介で半笑いで台詞言ってるのが面白すぎて爆笑しちゃったよー。オカケンジュニアまじおもれー


6  ありおかくんの噂のおしりぺんぺんはこれかー!か、かわいー!彼のやることはいつも昭和テイストなのだが、どこでネタを仕入れているのだろう...。若干、「い、今の大丈夫なのか?!」と不安になる程寒いことをやるが、とりあえず今のところ事なきを得ている。彼のチャレンジャー精神をファンも理解しているようだ。安心安心。


7  高木の爪ネタは結構おもしろい。


8  山田のソロは如意棒を自由自在に扱っていてびっくりした。あんなに小さい体であんなに長い如意棒を回すのに彼はどれだけ努力したのか考えると泣ける...と思いきや泣けそうで泣けない...なんて思っていたら、あまりに卑猥かつ強制的なハダケ方にブーッっと吹き出した。面白いぞ、山田!


9  なんか和服でみんなが出てきたと思ったら、いのおくんが三波春夫の物真似してた。


10  山手線ゲームのお題発表は今日も有岡くんだった。しかもそこの小僧呼ばわりされてた。(いのおよ、そんなに有岡くんが好きか。)有岡くんからのお題は「大阪といえば?」だって。なかなかいいお題出すじゃねぇか、コノヤロー。それにしてもみんな勉強しててびっくり。
たかきの「ここにいるみんな...」に私は「あははは!」と笑ったが、たかきがあんな事言ってもツッコムでもなく、なにするでもなく、微笑ましい笑顔だけを見せ、サラッと流してしまうhey!say!jumpのそんな所が途方もなく好き。


11 八乙女光がミスるが、もう一回と駄々をこね、有岡くんが「じゃあ一発芸やって」とデリカシーのない言葉をかける。「有岡まじ覚えとけよ」という八乙女光を尻目に「俺が代わりにやってあげよっか」というタカキの発言は全く意味がわからなかったが、よっぽど自信があるのだろう・・・と感心した矢先、「三角・四角・輪郭」ってなんだよ。カクが付く言葉で輪郭よりましなもんいっぱいあるだろー


12 八乙女光は山手線ゲームが破壊的に弱い。


13  いのおくんの演歌は上手すぎて、氷川きよしからの世代交代の足音は間違いなく近づいてるな、いのおにって思いました。


14  脳内ダンスがかわいすぎて~やばい~「タイプなんだでもっ♪」の中島くんが好き...かわいいーイケメンー


15 スクールデイズのイントロだけで、best最高と叫びたくなった。まじでbestに「す」っていうアルバム出して欲しい。
有岡くんの「ときめいてたっ♪」っていう歌詞で漫画の「ときめきトゥナイト」が頭をよぎる私はゴリゴリの昭和世代だなぁと痛感。だって「ときめく」なんて言葉、有岡くんと池野恋くらいしか使わないよ、絶対。


16 MCでは、八乙女光といのおくんと有岡くんがスキューバダイビングにいった話してた。スキューバ行ったって誰かが話し始めた途端、「どんなメンバーで行ったの?」と聞く薮くんはあまりにもファンの気持ちがわかりすぎていて、アイドルプロ全開でした。
それにしても薮くんの横にいるもるもがかわいすぎる。ピンクのTシャツ着てんのもかわいい。


17 スキューバ行った後で、ありおか君はオカケンジュニアに花火に行こうと誘われ行ったらしい。八乙女光といのおくんは疲れきって行けなくて、ありおか君が行く気なのを知って「こいつホント小僧だなと思った」って八乙女光が言ってた。その言い方がかわいかった。
それにしても、ありおか君と岡本くんは最近仲良し度がかなりアップしている。かわいいな~、ほんわかコンビだし。二人とも憎めないかわいさがあるよね。(ありおか君は打算的にかわいいけどね)
それにしても、もるもがまじかわいい。


18 八乙女光と薮くんの歌コーナーで、ピアノを弾くいのお君がちょちょいといじられてたのだが、うれしそうだった・・・やはりいのお君はドMと確信。


19 ありおかくんの船長さんかわいーーーーー!!!!!
なんであんなにかわいいの?セーラーがキラキラ光ってる~かわいすぎる~!ほんと有岡くんってスーパーアイドルだな。


20 それにしても、もるもがマジかわいい。もるもの後ろでBESTが踊る姿は、事件後のもるもを守る年長組の優しさの表れだと勝手に想像して感動した。


21 中島くんと知念くんの歌がかっこよすぎて真剣に聞いてしまった。中島くんの歌唱力は間違いなく進歩している。そして、終盤知念くんを中島くんがお姫さまダッコした!キャーってなった。


22 ペンライトは時間が経つと振るのも面倒になり、nikiさんに「振れよ」と注意を受ける。


23 いろんなメンバーが前の通路をお手振りしながら歩いているのだが、ありおか君だけがなかなか来ない...。どこいんだと探してみたら、半分くらいのとこで止まってファンサービスをしていた。そして他のメンバーにガンガン抜かされていた。他の子2週目まわってるのに!でもそんなとこも好き。


24 アンコールをすれば無限に出てきてくれる気がする。


25 生声が流行っているらしい。でもいつも面白すぎて「あははは!」って笑っちゃう。



何度笑ったかわからないくらい笑いました。楽しかった~
だってギャグセンスがかわいすぎんだもん。それにしても、もるもがかわいかった...これにつきます。

なんかドームのコンサートを見て、みんなが泣いてたという話を聞き、いろいろ反省しました。
私はhey!say!jumpは世間の悪評なんか全然気にしてない、のんびり屋のかわいこちゃん集団だと思ってたけど、ちゃんと知ってたんだねー。みんなで話し合いとかして頑張ってたんだね~。コンサートでも一生懸命ファンに手ふってるもんね~。
悩みながらも全くそんな素振りを見せずにノーテンキだぜ!元気MAX!って感じに仕事してたなんて...。やっぱり本物のアイドルだ!感動!
見くびってたぜ、hey!say!jump!
Posted by さっちゃん
comment:2   trackback:0
[hey!say!jump
今年もサンキュー、智辯和歌山!
いやぁ、まさか後編がないなんて。
わたしってどんなけ、「明日やればいっか」精神で生きてるんだろう。生きてるってなんだろう。
nikiさんを見習わなければ。しかし、彼女のblogの更新に追いたてられてる生活もどうかと思うが(笑)、まぁ私よりはましだろう。そして大畑は3年だった。だからあんなに見覚えあったのかー


そんな事より、日本人なら全員知ってると思うけど、智辯和歌山負けました...。くやしー!
つまり私の夏も終わりました。今日からなんか心なしか涼しくないですか?私だけですか?もう秋きてますよね?


それにしても、ほんとにくやしー!
いやいや、私だって今年のチームは1回戦すら怪しいと思っていたし、優勝なんて期待はしていなかったし、それに今年のチームの子は高嶋監督の話も聞かないイマドキの子達だと思ってたし、名前と顔が一致する子もかなり少なかったし、去年のチームと比較して前のチームの方が好きだって思ってた...。


そんな私だけど...


《今年のチームへの感情》
1.2回試合見ただけで、全員の顔と名前覚えたよー!

2.北畠が頼れる選手に成長して感動したよ!

3.喜多が三塁への強い打球をしっかり捕球していい球を送球するたびに泣きそうになったよ!

4.平野がピンチで高嶋監督の方を見ずに相手バッターの顔をチラチラ見る姿に感心したよ!

5.平野は感じの悪い岡田をちゃんとねぎらってていいキャッチャーだよ、全く本当に!って思ったよ!

6.西川君の天才っぷりが日本中に知れ渡っててびっくりしたよ!

7.今大会のさち子的収穫・岩佐戸が粘り強くセンター返しする姿に来年が楽しみになったよ!

8.最後出てきた代打の一年生が新チームの核なんですね、先生!

9.一年生を負け試合で代打に出すなんて、先生の名采配ヨミガエッタな!

10.岩佐戸が最後まつ毛にいっぱい涙付けてた。か、かわいい!

11.2年連続泣いて和歌山に帰ってた岡田が最後すごくかわいい笑顔で帰ってったよ!

12.やっぱり今年の選手も(もち監督も)大好きだったー!

13.だってみんな一生懸命だし、仲良しなんだもん。がんばったな!


...とまぁこんな感じです。
でも、春も選抜出れてないし、春の大会も微妙な出来で、和歌山大会すら不安だったのに、今年もきっちり甲子園に来てくれて、2回も勝ってくれて、なんだかんだすごく楽しめた!
智辯和歌山の選手が練習頑張ると私の夏も楽しくなるという、この一見無関係に見える不思議サイクルは今年も健在でした。笑


あと、アルプスのみなさん今年も完璧な応援オツ。パーフェクト、パーフェクト。


あ、そうそう。
昨日の読売新聞の高嶋監督のコメントを見たら、こんなこと言ってた。


「また来年、しつこく出てきますよ。」


か、監督!最後のスーパーお気に入りと思われた岡田の引退と共に...なんて1%くらい不安があったが、監督辞める気全然ねぇー!笑


私、なんで監督が毎年守りのチームとか言いながら打撃のチームが出来るのか謎だったんだけど、西川君が札幌第一戦ですごい空振りしたシーンを
高嶋監督「ホームランねらっとったやろ」ニヤニヤ
西川君「いや、外野フライですよ~」
高嶋監督「手首怪我してホームラン狙うやつがおるかい」ニヤニヤ

って話してるの見て、いやいや何の謎でもなく、監督がホームランめちゃめちゃ好きなんじゃん...って思った。


来年も監督の好きな打撃のチームで甲子園に帰ってきてほしい。



Posted by さっちゃん
comment:2   trackback:0
[yakyu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。