FC2ブログ
とりあえず、一人暮らししたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by さっちゃん
 
[スポンサー広告
社会人野球
やっと、「yakyu」カテゴリーに日記が書ける!笑

智弁和歌山が試合しない時期になると、興味の薄れる「野球」なわけだが
昨日はマツモティに誘われ、社会人野球の準決勝を観に京セラドームにいってしまった。


社会人野球を生で見るのは初めて。
そしてドームも初めて   感激。
スペースマウンテンみたい。

20081122162920_convert_20081123103615.jpg


20081122162854_convert_20081123103501.jpg



しかし、やはり野球場は甲子園球場が1番だなって思いました。
すごく人工的な球場は、野球には似合わない気がする。
なぜなら、野球は古臭く人間的なスポーツだから。


そして、ビックリしたのが、社会人野球の応援にはマイクパフォーマンスがあること。。。
応援見るのは好きだが、あれだけはいらない。笑
あれだけはない。
全く試合に集中できないし、片耳はずっと「ジージー」なってるし、
ホントどうしてくれんだ。
なんか、試合が「おまけ」に見えてきて(そんな自分も信じられなかったが)
マツモティと何度「主役になりすぎだろ!」
と罵声を浴びせたか分からない(すごい小声で・・・)


1番意味わかんなかったのは
「(点を取られて)全然大丈夫です。」
「(タイムリーが出て)うっしゃー!」
というマイクパフォーマンス。
なんだ、それは。笑


しかし、
「ENEOS~チャンピオン!」「GO!GO!GO!」のフレーズは私の忘れられないmusicとなりました。


そして、片耳がジージーなりながらも
なんだかんだウトウト眠たくなってしまう、私とマツモティって一体・・・


毒りんご食わされたに違いない級睡魔に襲われながらも
「寒いし、眠いし、これ雪山?遭難?」
なんて冗談を交わしながら
なんとか凌いだ私達、万歳!そして革命!


ビックリその2
途中で、ENEOSのシロート感丸出しのゴリラの着ぐるみが出てきました。
階段を歩く姿は付添い人に見守られながら、介護みたいになってるし
盛り上げ方とか、すごい人間的な動きでイライラしたのだが
1回うちわで滑ってカクってなったのを目撃して、なんだかんだ愛すべきキャラなんだなぁと。
まぁ、あんなにいらつくゴリラを初めて見たが。


20081122164119_convert_20081123103730.jpg

↑ゴリラ君
なんだか、毛深めの普通の人に見えてきた。
棒立ちはいかんだろ。


20081122164204_convert_20081123103840.jpg

↑うちわを振るゴリラ君
憎めないが、常にイラッとくる彼の盛り上げ方。
彼も彼なりに頑張ってはいるのだが・・・・。



てゆーか、あれ?
試合内容を本当に覚えていない。
何しに行ったんだ!


でも、もうかれこれ10年位前に智弁和歌山のキャプテンをやってた佐々木とか
炎の福井商で、最後の夏骨折かなんかしてたショートの杉田とか
覚えていた私に感動した、東福岡のエースだった下野とか
彼らがいる事を何も知らずに行ったけど、バックスクリーン見ながら
「あ、あの子覚えてる!」ってマツモティとお話するのはすごく楽しかった。


私が昔見ていた甲子園で活躍していた人達が今も野球を続けて頑張っている事に感激しました。



年を重ねるごとに、あんまり試合観にいけなくなったりするし
選手や学校もどんどん記憶力の低下から覚えられなくなるが(世知辛いこの世の中)
その分、私とマツモティには、「歴史」という
野球観戦の楽しみが増えているからやめられない。笑


まぁ、最近はもっぱらただの喫茶店(?)家(?!)と化してる甲子園球場だけど。。。
許してください。なんとなくは見てるから。


やっぱり目標は「初老になっても高校野球観戦」に間違いない!
と確信した、2008年木枯らしの吹き始めた初冬(昨日)でした。


あ、スクラップ・ティーチャーもメッサかわいかったね。
撮影押し過ぎてて、次回予告にhey!say!jumpの4人が出てきて
普通に「あと2話になりました~」「気になります~」ってゆってる所が特に。




スポンサーサイト
Posted by さっちゃん
comment:2   trackback:0
[yakyu
comment
エネオス チャンピオン♪
あの後、田澤がHR打たれて負けてましたね!やっぱり全然大丈夫じゃなかったようで。。

そして今日は大谷完投でトヨタ優勝。
やっぱり、1イニングごとにnewアイテムが出てくる応援団のチームは強い。笑

しかし、ほんと高校野球の楽しみは『歴史』だね!そのとおり!!
私にとっての甲子園は昨今ビアガーデンと化していたが、次からもう一度神聖な気持ちで観ようと思う。

スクラップティーチャー。。何となく見たけど、やっぱり皆一緒に見えた。
八嶋さんが一番素敵♪
2008/11/23 23:16 | URL | edit posted by マツモティ
マツモティへ
まさかの結果に驚愕!
大谷見たかったね~
てゆーか、あのENEOSの負けた瞬間のパフォーマー達、ちょっと見てみたかったよね。
悪趣味だが。

最近、本当に歴史を刻んでると思う。
だってすごい面白いもんねえ。
でも、そりゃ10年も見てたら、いろんな学校と選手と監督(ここ最重要)がいたな~ってしんみりしちゃうよね。

2008/11/24 12:32 | URL | edit posted by sachiko
comment posting














 

trackback URL
http://kerokerokeroroppi.blog49.fc2.com/tb.php/9-d55bc655
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。