FC2ブログ
とりあえず、一人暮らししたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by さっちゃん
 
[スポンサー広告
テレビ三昧で気付いたこと。
そういえば、金曜日に録画しておいたタモリの歌番組を見ました。


今、私が熱心に見ているドラマは
「スクラップ・ティーチャー」「流星の絆」「SCANDAL」の3本なのですが
昨日の「SCANDAL」がちょっと面白くなかったから、消えそうになってきました。
だから全作品1話を見ておきながら残ったのは正直2本だけで
しかも1個はhey!say!jumpのために半ば強引に見ているので
実質純粋に見てるのは1個だけなんですが、
両方ジャニーズ事務所製作のドラマだと気付きました。
・・・あれ?私ってアイドルウォッチャーだっけ?


とまぁ、前説はさておき
なんで、タモリの歌番組なんか録画したかというと、「流星の絆」で途中に流れる中島美嘉の歌がすごく好きだからです


私はもう子役と犬の演技でしか泣けない大人なのですが・・・
1話を見た時、
「泣いたのは~僕だった~♪」
という歌詞のドンピシャで二宮君の少年時代を演じる
ドラマ「光とともに・・・」で天才子役の仲間入りを果たした斉藤君率いる
天才子役三兄弟(他のふたりも今回天才子役となりました)が泣くシーンで、胸打たれてから、あの曲が大好きです


だから、録画して見てたんだけど、
途中でタッキーが出てきてすごい事やってた。笑
あっけにとられたのだが、あれってミュージカル?宝塚?
「愛革命」(だっけ?)って名前の曲で、作詞も作曲もタッキーでした。
そんなこと出来るんだ!と関心したのもつかの間。


しょっぱなに、ちょっとしっとり歌った後で
すごい真面目な顔したタッキーの語りが入ったんだけど、


「女と男のLOVEと書いて、これを革命と読みます」


ってゆってた。
なんだかすごいものを見てしまったんだが、てゆーか本当に全然読めなくてすごい!
「女と男のLOVE」の時点でもう意味わかんなくてすごかったんだけど、
それを 「革命」と読む必要があるのか
きょうみしんしんです、わたし。


しかし、これ使えそうですよね。何かあったら何でも革命にしとこう。


でもまあ、そんな事より、ひな壇に座るタッキーは、「ギラギラ」のホストクラブにいる誰よりも
ホストっぽかった。
たぶん、城咲仁よりホストっぽかったと思う。


・・・・城咲仁って最近全然みないなぁ。・・・・ドーデモイー!!




そうそう、何が言いたいかってマツモティ!
つまり、テレビ三昧の生活を送って気付いたのだが
私が見ようとして見ているわけではなくて
ジャニーズアイドルはテレビに溢れているんだよ。
マツモティが甲子園球場でいつも飲んでるビールの泡と同じくらい溢れているんだよ。
(アレは毎回溢れすぎですよね)


つまり、私がhey!say!jumpがかわいくてしょうがないのは
偶然でも異常でもなんでもなく
なるべくしてなった必然ということだったのか!なるほど!!!!
ってことがわかりました。

今回の話もかわいかったねー
革命と読みたいくらいかわいかったねー




スポンサーサイト
Posted by さっちゃん
comment:2   trackback:0
[sonota iroiro
comment
革命
とりあえず…爆笑!!!

タッキー、いつの間にそんな感性を培ってしまってたんだ。昔、かっわいかったのにねぇ~。。私、あの顔はかなり好きだったんだけど、城咲よりホストっぽいって所にすごくひきました。残念。

確かにジャニーズは溢れてるけど(ってか家ではビール飲まないようにしよーと思ってたのに飲みたくなっちゃったじゃん)、そんなに入れ込まないよ、しかも一番のヤング層・ヘイセイジャンプに。笑 岡田准一はやっぱ男前~i-189ってなるけど…。
2008/11/17 23:42 | URL | edit posted by マツモティ
>マツモティは革命...
え?普通入れ込まないの?
岡田君の顔は苦手なので元々かっこいー!とはならなかったが、
hey!say!jumpと見比べるとみんななんか汚い顔に見える。失礼だが。笑


でもタッキーの昔のかわいさキラキラ度は群を抜いてすごかったような気がします!
hey!say!jumpなんか比にならないくらい(彼らのイイトコロは、普通の少年らしさがある所だけど)

それがなぜ、あのような恥ずかしい台詞を恥じらいもなく話せるようになったのか...。
人間なんでもやろうと思えばやれるんだね...すげー
2008/11/18 12:01 | URL | edit posted by sachiko
comment posting














 

trackback URL
http://kerokerokeroroppi.blog49.fc2.com/tb.php/8-760cd352
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。