FC2ブログ
とりあえず、一人暮らししたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by さっちゃん
 
[スポンサー広告
箱根駅伝2010
箱根駅伝からスタートした2010年。
いかがお過ごしでしょうか。

今年も東洋大学が優勝しましたね。
怪物・柏原がもう本当にただの怪物にしか見えなくて、テレビをみながらキャーキャー言ってしまいました。
特にぞっとしたのが、明治の選手を抜いた時、相手の顔を覗き込んだ場面...キャー!笑
駒澤大学ファンの私としてはそんな結果だったけど、後半なかなか楽しめました。
期待以上の走りをしてくれると本当に感動できる駅伝って。


さち子的ツボまとめ

・1区での駒大の出遅れにもはや何とも思わなくなってしまった。
・中継地点で見せる宇賀地のオーバーな「こいよ!お前頑張ったよ!」的な声かけはいつもなら゙宇賀地おもしろーい゙となるとこだったが、宇賀地ももう卒業かぁ...と思うとイトオシイ。
・宇賀地が突っ込んで入ってうれしい。そうだそうだ!後半の事なんか考えないで走ってしまえ!もうこんなけ遅れりゃ何でもいい!
・やっぱダニエルはかわいい。
・駒大3区の子が思いの外遅くてガッカリする。
・山梨の新しい外人、コスマスってゆーんだ!覚えなきゃ。
・なぜ4区がつなぎ区間になってしまったのか...そんな事を考えながら東方神起のミュージックビデオを見ていたら4区終わりかけだった。
・中継所に現れた深津まさかの坊主!!笑 好き!気合いを入れる=頭丸めるというわかりやすい構図好き!
・そーいえば去年深津の怪我で散々だったじゃーんという事を思い出した。
・てゆーか地デジのデータがまじ使える。区間順位も個人成績もピコピコ出てきて(しかも更新が早い!)たっのしー!
・深津は前半かなり押さえ目で入ってるなって感じでした。しかし着実に順位を上げていて「深津サイコー」と20回くらい言いました。
・最後芦ノ湖のゴール地点では、深津が並走してた相手を降りきってくれて、また「深津サイコー」って言いました。なんだかんだそうゆうのって駅伝ではとても大事ですよね。しかしわりと余裕で入ってきたので、ペース配分間違えてたと思う。
・そうそう今回、全員タイムがよくなかったけど、風きつかったのかなー?しかし柏原はぶっちぎりでした。
・復路の六区で駒大の千葉くんが区間賞取ったよ~!
・七区の子も無難だった。
・八区の子も無難だった。復路の駒大復活!
・高林がキャプテンって初めて知った。一番どんくさいキャラだと勝手に思い込んでいたのに...
・高林から藤山へのタスキリレーの場面で、高林の笑顔がかわいすぎてどーしましょって感じでした。
・高林と藤山の走りにただただ感動。正直往路の順位からは3位が一番上出来って感じだったのに...。てゆーか私の復路の目標は「シード権死守」だったよ。二人とも大ブレーキの危険を省みず、(一応)一位を目指して最後まで走ったんだろう。あぁ感動。
・ゴール地点での宇賀地と高林と深津の笑顔がかわいすぎて、もう2位だろうが私は満足満腹でございます。よかったね。


ベストオブツボ

・やっぱり大八木監督の藤山への給水
もう面白すぎたー。あんな真横でワーワー言う給水初めて見た。笑
全速力で走ってるし。笑
それに右手を上げて答える藤山も最高だった。やっぱり駒大おもしろーい!


監督の声掛けが印象的なのがいくつかありました。
まず駒大の大八木監督は「おい!復路優勝目指すぞ!」って感じでまぁわかりやすく気合いの入る声かけだった。大八木監督は本当に野次上手です。
それから城西の監督は「いいよーいいよーこのグループで一番いいよー」みたいななんかイヤらしい感じだった。笑 でもその後その選手が集団からホントに抜け出してた。笑
東洋の監督の「山梨が後から来てるぞ~その後ろから駒澤がかなり来てるぞ~まぁでも大丈夫だから」って伝える必要あります?!笑 まぁおもしろいからいいけど。
私が一番腹だたしかったのは早稲田の渡辺康幸監督!そもそも私は兵庫県出身の選手を贔屓しているんです。特に西脇工業のエースだった八木君は無条件に応援してるんですよ 八木くんが山登りに向いてるとは全く思えないし、本人も必死で走ってるのになかなか早く走れなくて悔しさいっぱいの顔してるのに、「このままだと1時間23分になっちゃうぞ~」ってなんだよそれは。
八木君大学入ってから駅伝でいいとこ全然見ないんだけど、監督と合わないんじゃないかな~って要らぬ心配をしてしまったよ。


宇賀地と深津と高林って4年間本当にいい仕事して卒業したな~
三人がいなくなるのは寂しいし、かなり不安だが、また頼れる選手も出てくるだろう。
社会人でも活躍して欲しいです。
スポンサーサイト
Posted by さっちゃん
comment:2   trackback:0
[ekiden
comment
今年駅伝全然見れなかったんだけど(何か近年毎年これをゆってる気がする…いかん!)この日記で2日間ガッチリ見た気になったよ。ありがとう。笑
大八木監督ファンになりました。

しかしダニエルってまだいたの時の流れてなさに驚いたよ、珍しく…
2010/01/12 20:24 | URL | edit posted by マツモティ
ダニエルまだいたよ~
ほんとかわいい外人だよ、ダニエルは。去年いたモグスもかわいかったけど...外人バンザイ...
てゆーかセンバツ始まるねぇ!智辯和歌山が選ばれるかだけが私の焦点なわけだけど。
菊地くんがまじでアイドル扱いだけどどう思う?
2010/01/15 22:53 | URL | edit posted by さち子
comment posting














 

trackback URL
http://kerokerokeroroppi.blog49.fc2.com/tb.php/32-910aaeb6
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。