FC2ブログ
とりあえず、一人暮らししたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by さっちゃん
 
[スポンサー広告
8.14 初戦
なんか、ドラクエにハマってたら、智弁和歌山が初戦を見事勝利してから1日経ってた。


そうそう、そのドラクエなんだけど、なんかよくわからないまま進めてたら、なんてゆーんですか・・・あれ、あれ、「ゼンクリ」?しそうになってた。さみしいー。
私、全くゲームしないから(高校野球育成ゲーム以外)、どんなもんかいなと思ってドラクエ買って見たけど面白すぎて充電しながらDSしてます。(なぜなら油断してたら電源切れるから)


てゆーか私まず、鳥山明の絵死ぬほど好きです、たぶん。
女子も男子も超タイプだからな~
普通はスタートボタンを押したらスキップされるオープニング映像があるんだけど、私毎回食い入るように見て、冒険が始まるまでかなり時間かかんだよ。ゲームの中の私と仲間もそのオープニングでキャラクターが着てる服装にしたいんだけど、どれかわかんないし、服高くてなかなか買えないの。今私と私の仲間達超ダサい服着てるから、あれまじでなんとかしたい。


そういえば、智弁和歌山の初戦を見て、私の野球友達(=onlyマツモティ)が感動して泣きそうだったってゆってた。笑
とりあえず、はじめてじっくり見た選手もいっぱいいたから、今日の試合の感想を書きたいと思います。



今年もたくさん下級生レギュラーが登場したよ。打順1番~4番までなんと2年生でした。

1.大畑君
まず、大畑君の第一印象は、なんかどっかで見たことある・・・
なんだろ。この子、去年ベンチ入ってたっけ?ボールボーイ?なんか見たことあるなー
なんか1番バッターっぽくなかった。多分、堂浦に似てるんだ。体系とか、ほにゃっとした顔とか。私の智弁和歌山の1番バッターのイメージば、堤野キャプテンの時の小関とか、嶋田とか、イカついんだよ。笑
すごい魚釣ってそうなイメージなの。だから、大畑君のゆるきゃらにものすごく違和感を感じました。


2.岩佐戸
岩佐戸君は本当に初めて見た顔でした。
印象に残ってるのは、3回、送りバントのサインを出されて、ミスした時。私はテレビの前で「ふっざけんなよ、2番バッターのくせにバント下手とかお前何の練習してんだよ」と怒鳴りましたが、(智弁和歌山の試合中、さち子さんはいつも正気を失っています)その後の表情がよかった!何球も粘るんだけど、「絶対打つ!」ってゆう意思がはっきりと見えました。結局タイムリー打つんだけど、やっぱり打つ子はオーラが出てるね。たのもしい下級生の登場バンザイ。

去年、「頼もしい1年生」デビューを果たした西川君とも違う、「全然打てる気がしない下級生」デビューを果たした北畠とも明らかに違う、岩佐戸君が楽しみです。
西川君のデビューは「なんかよくわかりませんけど、僕なんかヒット打てちゃうんですよねぇ、足もなんか速くて監督も僕を出場させたくてしょうがないみたいっすオーラ」でいっぱいだった。つまり天才。
北畠は一見真剣な顔してるんだけど、「あ~緊張する~、どうしよ~打たなきゃ打たなきゃ・・・オーラ」でいっぱいだった。笑
まぁ、そんな人間味溢れる北畠が私にとっては、最も愛すべきキャラクターなわけだが。
とりあえず、来年のキャプテンには岩佐戸君を押します。


3.西川君
去年の夏は、涼しい顔の天才1年生に甲子園が沸きましたが、今年も西川君は去年と全く同じ涼しい顔で、全く同じ位置にリストバンドみたいなの巻いて出てきたよ。
いつになったら、万全の西川君に出会えるんだろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
しかし、西川君は去年と全く同じような感じで長打を飛ばしてました。
怪我しても、スランプ知らず!恐ろしい子!


4.山本
噂には聞いていたが、本当にでかくて、不敵な笑みで微笑む山本を見たら、なんかドラクエを思い出した。
なんか、この不敵な笑みどっかで見たことあるな~って思ってたら、武内だ!笑
彼には、2年生4番バッターらしく、調子に乗りまくってほしいです。ブンブン振るタイプかと思ったら、そうじゃないっぽいし、実に期待できる!いい!この下級生達!
山本君も、昨日の試合の後半でやっとヒット打ててたから、次は初回から打って。てゆーかチャンスに打ってまじで。


後半へ続く・・・




スポンサーサイト
Posted by さっちゃん
comment:0   trackback:0
[yakyu
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kerokerokeroroppi.blog49.fc2.com/tb.php/27-78c860e5
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。