FC2ブログ
とりあえず、一人暮らししたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by さっちゃん
 
[スポンサー広告
刑事一代みたぜ
やっと刑事一代見れたー
毎朝ちょびちょび見てたけど、本日お休みにつき一気見したぜ。
久々に見ごたえあるドラマでした。
なんで、こんなに「刑事一代」を食い入るように見てたのか考えてみた。
1.私は昭和が大好きだ
そうなんです、私昭和が大好きなんです。三丁目の夕日も大好きだし、なんてゆーのかな~昭和ロマンってやつぅ?日本の高度成長期が好きなの。
ヘイセイジャンプのファンになってから、hey!say!生まれの勢いに押されっぱなしだけど、なんだかんだで昭和に生まれた私ってすごく幸せだって思ってます。

2.三億円事件が大好きだ
三億円事件に一時はまっていろいろ調べてたくらい三億円事件が好きです。調べるっていっても本とか読んだり、当時の犯行手順とかみて「ほほ~ん」って思う程度ね。あの事件って本当になんでつかまらなかったのか不思議でならないですね。

3.やっぱり・・・
主演・平塚八兵衛役の渡辺謙もよかった、高橋克実さんもよかった。けどやっぱりハギーこと萩原聖人の熱演でしょ~!!笑
てゆーか、ハギー全然衰えてないじゃん!
私「若い頃の」とか言ったけど、全然今のハギーも大好きです。
なんで、あんなに子憎たらしくも少し同情できる殺人犯役が出来るのだろう。それはハギーの才能がそうさせているのでしょう。

てゆーか、私達ってもうすぐ裁判員になってしまうじゃない。
これ見たら、本当に怖くてなんとしてでも辞退したいと思いました。

ハギーが演じた役も、誰もが知ってる事件の犯人役なんだけど、自供までの子憎たらしさと、自供してからの人間らしさと、死刑が執行されてからのなんともいえないただただ残る同情。
ドラマとはいえすごく忠実にリアルに出来上がってるんだろうな~って思いました。
金に困って実家に金貰いに行こうとしたんだけど、実家も貧乏だから言い出せずに東京に戻ってきて、子どもを誘拐して殺害して身代金奪うの。
金に困ったからって、人殺しなんてあり得ないと思うし、テレビなんかの凶悪事件の裁判を見てても「なんでこの犯人無期懲役なんだよ」とか思うけどさぁ。
金って怖いね。だってハギーの演じた人だって金に困んなかったらこんな事してないと思うし。そりゃぁ、自分で作った借金だし自業自得なわけだが。
とりあえず、彼は本当に反省してたからこそものすごいスピードで裁判が進んで、すぐに死刑が執行されたらしいけど、実家のお墓に入れてもらえず、墓の横に土が盛ってあって、そこに眠ってた。あぁ辛い。

こんなの見たら、私判決なんて下せないよー
だって、神じゃないしさー


スポンサーサイト
Posted by さっちゃん
comment:3   trackback:0
[dorama
comment
なに、なに。笑
まず、『刑事一代』というドラマをこの日記で初めて知ったんだけど。渡辺謙かよ!熱いね!今や、若き日の彼とかちょっと想像つかないけど。笑
そんで、こないだから萩原聖人おしてくるけど、あの人、和久井映見との離婚でイメージすこぶる悪いんだけど。。なのに、『夏子の酒』のイメージしかないという(私の中での)辛さ。。
三億円事件は私も好きだけど、グリコ森永の方が気になる★

あ、和歌山の予選はいつからですか?
2009/07/03 00:45 | URL | edit posted by マツモ
やはりマツモティも三億円事件に興味がありましたか
あれ本当に面白いよねぇ。確かにグリコ森永も気になる!きもすぎて!三億円事件のモンタージュとグリコ森永の細目の男の絵は何度見てもギョエ~って言っちゃうよね!
ちなみにマツモティ、和歌山予選は11日開幕で、智辯和歌山は13日初戦だよ!
こりゃ紀三井寺いくっきゃねーな!なんか岡田も岡田なりに成長してるらしいよ!しかし西川君また怪我してるらしい!
あいつ、まじで骨粗しょう症なんじゃねぇの。私の丈夫さをあいつに分けてやりたいよ。
私、今日岩盤浴久しぶりに行ったんだけど、今まで生きてた中で一番汗かいた。
痩せて復帰した高嶋監督に会う!笑
なんなんだろう、このどうしょーもない目標...
2009/07/07 18:25 | URL | edit posted by さち子
今日の日刊スポーツにちょっとだけ岡田のこと載ってたよー!!
あと、週刊ベースボールにマッチが!てか巻頭のプロ選手出身校勢力図ってのがかなり楽しめたよ~!1位はヤッパリ(BY小窪)PLだった。現役選手17人。横浜、大阪桐蔭、帝京と続く。。あと、紀三井寺へのアクセスも載ってた。週べすげぇ。
2009/07/09 21:19 | URL | edit posted by マツモティ
comment posting














 

trackback URL
http://kerokerokeroroppi.blog49.fc2.com/tb.php/24-78d091a1
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。