FC2ブログ
とりあえず、一人暮らししたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by さっちゃん
 
[スポンサー広告
おみくじを引いたら
・・・大吉だった。
(イエーイめっちゃほりでー)


この間、名古屋の熱田神宮という神社へ行ったので、めったに引かないおみくじにチャレンジしました。
なぜおみくじに普段チャレンジしないのかというと、「凶」または「大凶」が出ることに怯えているからです。
だって、せっかく引いてみたのに、恐ろしい漢字が書かれていたら
もう生きていくのが怖いじゃないですか。


みんなよくあんなに楽しそうにおみくじにチャレンジ出来るな~
と、毎度毎度私は感心しています。
きっと、おみくじに平然とチャレンジしている人は、それだけで生命力がみなぎっている証拠なので
もう引く必要などないのだろう。


それに対して、私はというと・・・
過去3,4回おみくじにチャレンジしたのですが、正直「大吉」なんて大それたものは
「高望みだ、私には高望みだ・・・」
と、望むことにさえ怯え、「小吉」や「末吉」が出るたびに
「ありがとうございます、神」
と、ホッと胸をなでおろし、感謝していたのです。


という事で大吉という結果にそれはそれはびっくりしたので、
次の日、友人に大吉だったという事を伝えたところ


「おみくじの効力って年内?」


という思いもよらない疑問文が・・・
ほほ~ん、そうきたか。
そういえば、何も考えずにおみくじにチャレンジしてみたが、
今年も残すところあと10日くらいなんですけど~。


え~!
グッバイ!私の大吉生活!と思いましたが、暇人なのでチラチラ調べてみました。


おみくじに正確な有効期間なんてないんだって。
初詣に引いた人は今年1年って思いながら引くだろうし、
学生さんは4月からスタートってことでその日から1年間って引くだろうという事でした。
私は年末などと何も考えずに引いたので、これから1年ぐらい大吉だと思うことにしました。
イエス、自分次第!


そして、
「大吉だからって、調子に乗るな」
「大凶だから、用心するように」
という意味もあるらしい。


ほほ~ん、つまり「謙虚さが大事」って事ですね。
神の声って偉大だなー


今日、お隣のお姉ちゃんがもうすぐ子どもが生まれるという事で
元町にある「Bonpoint」というかわいすぎて鼻血ぶーなお店へお母さんと行って来ました。
子供服みるの、すごく好きなんです。
というか、最近気付いたんですが、ミニチュアの模型とか車とか家とか
私、リアルに小さくなったモノが大好きなんです


もう本当にかわいくて、はやく自分の子のためにココの服全買いしたいと思った。
お母さんも、「よその子じゃなくて、自分の孫に山程買いたい」
と言っていたので、初めて結婚を焦りました。
両親が元気なうちに子を生まねば・・・
貢いでもらわねば・・・


・・・しかし、例のおみくじには、「縁談」は「騒がず待て」と書いていた。
おお、危ない危ない。騒ぎかけたよ。笑


とりあえず、今は森さんとhey!say!jumpの話が思い切り出来る環境になり、満足です。
あ、「待人」も「来る」になってたんだけど、今思えば森さんだわ絶対。笑
待ちに待ったhei!say!jump友達だもん。笑
マツモティ、ありがとう。


ちなみに、あれ言ったっけ?
私、資格2個とも合格だったよー!
うれしすぎて興奮しました。ドッキドキバックバクでした。
お父さんに絶対ディズニーランド代出してもらわねば・・・。


あ、なんか最後「お金」の話になってごめん。
スポンサーサイト
Posted by さっちゃん
comment:2   trackback:0
[sonota iroiro
comment
大吉~!
おお、資格おめでとう~~!!!
そして研修の監禁生活も終わったんだね~おめ。

私も基本おみくじは引きません。
罰当たりかも知れないが、すぐ内容忘れる為。。笑
どんだけ信じないんだよ、私。

ってか、森さんの件ですけど…
こないだ一緒に旅行行ったら、行きの電車でi podでヘイセイジャンプを聞き(私とよっちゃん、順番に片方のイヤホン貸されました)、夜もトランプに混じらないで一人で携帯でyoutueでヘイセイジャンプ見てたよ、あの人。

大丈夫?!

このブログ紹介してあげた方がいいかしら…
2008/12/21 23:16 | URL | edit posted by マツモティ
マツモンキーへ...
だよね、おみくじなかなか引く自信ないよね。わかるわかる。
しかし大吉!めっちゃほりでー


ついに研修終わったのだが、研修実は超楽しかったのです。
まだ職場の人の方が慣れてないから疲労が溜まりますね~


全く馴染めてないのも若干不安だが(笑)、まあそれは時間が解決してくれるとして...それよりも森さん!相当きてますね。
やはり私なしでは生きていけないと思うよ、森さん。笑


正直マツモティから聞いていた話から森さんはかなりレベルアップしていて、立ち読みを欠かさない私とも話がガッチリ噛み合っております。
さすが待人!
でも今月号読めてないのよね~
早く読まなきゃ!


そしてこないだIさんのブログ検索方法を教えたのだが、見つかったのだろうか...


あ、森さんにも是非このブログ教えてください。そしてブロトモになろうと誘ってください。
2008/12/23 08:52 | URL | edit posted by sachiko
comment posting














 

trackback URL
http://kerokerokeroroppi.blog49.fc2.com/tb.php/12-f4d00db2
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。