FC2ブログ
とりあえず、一人暮らししたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by さっちゃん
 
[スポンサー広告
出雲駅伝

いよいよ大学駅伝のシーズン到来!


最高!血が騒ぐ!オタク魂!


もうすぐ宅建の試験まで1週間を切った10月13日
私は勉強もせずにテレビの前に15分前からスタンバりました。
その甲斐もあって、駒澤大学は、なかなか良いスタートを切り
4区キャプテンの力走で首位になった。



熱が入る私!


ニヤリと笑う大八木監督!



しかしまぁ早い話が
最後1分30秒差くらいあったアンカー区間で
日大のケニアらへんからの留学生・ダニエルにあっさり抜かされてしまった。(すっごい早くまとめたけど)


抜かされてからの宇賀地の走りはなかなか食らいついていたように見えたけど・・・あら残念。



留学生のいる大学はあまり好きじゃない私。(だって、速過ぎるんだもん)

でも留学生は好きな私。笑

なんせ彼らは結果を出してナンボの「助っ人外国人」。

区間賞で当然!って計算されて、毎回キッチリ区間賞で走る「助っ人外国人」って
最高に偉いなぁ、と感心してしまいます。
何年か前に留学生が箱根でちょっとブレーキ気味になった時は気がきじゃなかった。

その後の部内での彼のポジションとかが・・・。



それにしても、日大が留学生とった時はビックリしたなぁ。
名門・日大から留学生が出てきてダニエルで2人目。


前はサイモンだったかな?
サイモンはあんまり好きじゃなかったけど、ダニエルは大好き。
1年生の時のインタビューで絶対こいつはいい奴だって確信した!


ニコニコしてカタコトの日本語で気さくに話す彼を応援せずにはいられない!
一生懸命日本語で話す外国人見ると、無条件で応援してしまうものでしょ、日本人って。
チームメイトとも仲良くやってそうだったし、「チーム、チーム」と言っていたのが印象的でした。



そしたら、この日の放送で、「日本人よりも駅伝の事をよくわかってる」
みたいな実況のされ方してて噴出しました。


やっぱりダニエルがいい奴って共通の確信だったんだ!笑



駒大ファンの私にとって、ダニエルは敵なわけだけど、きっと駒大を抜くんだろうな・・・
ってなんとなくそんな気がしてました。


「イップンニジュウビョウサナラ、イケル」ってダニエルがインタビューで言ってたから・・・・。
・・・・まぁ理由それだけなんだけど。



あ~、やっぱダニエル怖いな~!
全日本もダニエルこわいな~!
でも、出雲でこんなにいい結果なら
駒大はハプニングが起きない限り全日本の優勝は堅いと見た!


まぁ、それと同じセリフを今年の夏の「智弁和歌山 vs 常葉菊川」で言って、智弁和歌山がまさかの敗戦を喫したけど・・・



でも今回は、キャプテンがすごく頑張ってたから、今年のチームも期待大ですね。

あとは1区走った子が、もうちょい粘って

深津君はペース配分をもうちょい考えて

宇賀地君がタスキもらった瞬間信じられないくらいダッシュしなければいけると思います。(なぜ今回あんな事を?why?)



優勝・・・、あると思います。

スポンサーサイト
Posted by さっちゃん
comment:0  
[ekiden
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。