とりあえず、一人暮らししたい。
Posted by さっちゃん
 
[スポンサー広告
浅田真央はトップアスリートだね
今日も仕事休みでした。えへっ
女子モーグルといい、高橋大輔のSP・FSといい、今回は見事にいい具合に休みがきてます。神が来てます。
今日の浅田真央ちゃんの演技は、もう手に汗握って握って、こんなに握ったの、昨日初めて高速道路運転してUSJ行った時以来です。なんだ昨日かよって思うかもしれないけど、あれは生死の境目ドライブだったので、真央ちゃんの演技で同じくらい手に汗握ったってゆうのは、命賭けて観戦してるって事です。勝手に命がけ観戦。


真央ちゃんがトリプルアクセル跳ぶ時、身を乗り出して一緒に踏み切りしてしまいしました。
それにしても綺麗な演技だったな~、MAO ASADA。
真央ちゃんの演技って、フィギュアスケートの素晴らしさを全て表してるよね。繊細で、可憐で、高難度の技に挑戦して・・・本当によかった!!!!
それにしても本当にプレッシャーに強い選手だな~。あんなけスランプだったのに、1番重要な大会でコンディション整えてくるあたり、世界のトップアスリートだなっていつも感心します。
私、2年くらい前までは、安藤美姫ちゃんの方が好きで、基本的に「1番初めに何かを達成した人」至上主義だから、ジュニアの大会で初めて優勝した太田選手とか4回転やった安藤美姫が1番すごいって思ってたけど(もちろん、日本最強時代はミキティありきです)、真央ちゃんの背筋を見てから、真央よりになりました。笑
だってすごい背筋だったんだもん!SASUKEに出てくる毛ガニの秋山くらいすごかった!
あれを見てから、真央ちゃんって天才児のイメージしかなかったけど本物のトップアスリートなんだ!って。


それにしても、キムヨナ選手の点数はなんであんなに高いのか・・・
そりゃ綺麗だし、スピード感あるし、007の選曲とか振り付けとか上手いな~って感心したけど・・・
トリプルアクセル成功した真央ちゃんと5点も差ある?!
マツモティは、表現力フィギュアが好きってゆってたけど・・・私は断トツジャンプ主義です!

プルシェンコに1票!!笑

フィギュアスケートぐらいなんじゃないかな、技術力がどんどん下がってる競技って。
モーグルみてても、長野の時は「コザック!」とかゆう足ひろげて跳び箱飛びますみたいなエアばっかりだったのに、今回そんな技やってる人、一人もいなかったし。笑
これは、フィギュアスケートにとってかなり危険な状態だと思います。そもそもこんな状態で、競技として成立してるの?
見てて「わ~きれいだな~かわいいな~」で順位を付けるなら、ディズニーオンアイスのミッキーマウスが金メダル確実なんじゃないですか・・・。やっぱり、人が出来ない事に挑戦して成功してる選手が、評価されないってゆーのは、「競技」じゃないと思います。


もちろん、キムヨナ選手の方が真央ちゃんより勝るものは沢山あったと思うし、そこが評価されてるのは正しいと思うけど、ステップとかスパイラルとか、どんな採点をしたら、真央ちゃんが負けるんだろう。1番きれいに見えたのに。
そんな事より、そもそもジャンプの点数設定!3回転+3回転が3回転半+2回転よりも高い基礎点になるこの設定はおかしいよね。世界に3回転+3回転が出来る選手が何人いるのか、3回点半が出来る選手が何人いるのか・・・。
その辺のおばさんが適当に点数決めてるんじゃないんだから、ちゃんとして欲しい。
選手は全員、真剣に取り組んでるんだし。


まぁ、何が言いたいのかってゆうと、あんなによくできたルールの野球が五輪競技からはずされたのに、もはや「競技」といえるのか「?」だらけのフィギュアが五輪競技だなんて、信じられません!!
4回転回避とかしたら、野球の敬遠みたいにブーイングとか起きればいいのに。
明徳の馬淵監督なんて、怪物・ゴジラ松井を敬遠して勝っただけであんなけ嫌われ者になったんだからさぁ。笑(馬淵監督の勝ちへの執念は怪物並で好きです)





Posted by さっちゃん
comment:2   trackback:0
[sonota iroiro
里谷多英と吐き気
バンクーバー開幕したねー
なんか真央ちゃんがトリノ出れないだのなんだの言って、「バンクーバー出るからいいです」みたいに言ってたの4年前なんだ...嘘みたい。
そんな真央ちゃんもまさかこんなギリギリでやっとこさバンクーバーが決まるなんて思ってもみなかっただろうな。
てゆーか、最終選考の大会で真央ちゃんが崩れなくて1番ホッとしたのは間違いなく日本スケート連盟ですね。


ところで、私は冬のオリンピック競技で1番好きなのはモーグルなんですが、早速女子が終わってしまいました。でも全部見れて、昨日仕事休みにしてくれた神、まじでありがとう、と思ってます。
そして私が1番好きな選手は、みんな度肝を抜くと思いますが、里谷多英です。上村愛子押せ押せムードの中、里谷多英です。


もちろん愛ちゃんもかわいいし、いい子だし、強いし、好きなんだけど、オリンピックでやるとしたら里谷多英だろ!ってところが好きです。
エアの時バランス崩して残念だったけど、途中までは本当にわくわくした!
なんか上村愛子の演技は、こけないで~がんばって~って感じでしかいつも見れないのよね~、田村亮子の試合みたいな感じね。
でも里谷多英は「いけいけ!」と思えるから、やはり私は里谷多英が好きだなといつも思っていたのですが、今回もまた実感してしまいました。
どんなに過去の女王扱いされようが、金だけを狙って行ったところがかっこよかったです。


それはさておき、今日のタイトルの「吐き気」についてですが、本日仕事中にすごく気分が悪くなり、吐き気をもよおしました。そしてその吐き気の原因が風邪なのかなんなのか、周囲の人に心配して頂いた挙句、ただ制服のスカートがきつかっただけだとわかりました・・・。
今の職場の人には、どんな恥もなんとも思わなくなってしまっているから、私怖いです。
前は、鼻水が垂れすぎて両鼻にティッシュをつっこみながら仕事をしてしまいました。
基本、女性ばかりの職場なのですが、その時はめったに来ない課長がやってきて、顔を見るなり溜め息まじりの苦笑いをされてしまいました。ワタシオワッテルYO



Posted by さっちゃん
comment:2   trackback:0
[sonota iroiro
| HOME |
