とりあえず、一人暮らししたい。
Posted by さっちゃん
 
[スポンサー広告
おかえり
おかえりー。
てゆーかまじでおかえり
みんなの庭にやっと帰ってこれたんだー!おめでとー!


今年も私に夏が到来しました。(心の夏ね)
蒸し暑かったって、半袖の服着たって、そんなの関係ない。いつも私に夏の到来を知らせてくれるのは赤いアンダーシャツを着たあいつらです。(そう、高嶋監督と智辯和歌山ナインだよ)

昨日はあいにく外出でリアルタイムで見れなかったけど、NHKの決勝録画したやつ昨日深夜3時までかかって見た。だって去年の夏以来だし、本番の予習でみんなの顔と名前一致させなきゃだし、あー忙しいわ~
今年の選手、まだ岡田と三宅君と平野君と西川君と北畠しか覚えてないけど...
てゆーか岡田のプロフィール見てまじびびったんだけど、身長180以上あるの?笑
えー!芝田とおんなじくらいだったのに!笑
そうか、岡田は高校入って伸びるタイプだったんだね。じゃあ芝田って高校では伸びないタイプだったんだ。中学時代も別にそんな大きいわけじゃなさそうだから、hey!say!jumpの有岡君タイプだったんだ。な~る~

選抜出れなかった分、ちょーど1年ぶりに見た新しい智辯和歌山はだいぶ変わって見えました。いとしさと切なさと心強さと...


《だいぶ変わってたベスト3》
3「キタバタケ」
北畠おかえりー!笑
あんなに去年北畠に対して辛口だった私を許せ、北畠。チャンスにめっぽう弱くて守備もなんか鈍いし団子みたいな風貌だった北畠が、最終学年では中軸打って難しいゴロ軽快にさばいてなんか顔もシャープになってた!がんばったんだね!感動!
チャンスで北畠に回ったらもらったと思うから私。(遠くからプレッシャーかけるぜ)


2「岡田に見える自覚」
てゆーか岡田、3番ピッチャーなの?!かっこいー!あだち充が大好きな設定だよそれー^^
岡田はかわいいかわいい生意気な頼れる下級生だったね、ついこの間まで。なんかヘラヘラして上級生にも物怖じしない感じ(そしてねこかわいがりする高嶋監督との関係性)好きだったよ。でもやっぱり、去年の芝田があまりにもかわいかったから(スランプで思い悩んだりして)、スランプ知らずの岡田がなんかかわいげねーなと思っていたのも事実です。
でも最後泣いてる岡田を見て、本当に甲子園出れてよかったーって思った!今年は岡田一人のチームと言われてるの聞いたけど、やっぱり岡田にもそうゆう自覚があったんだろうね。うんうん、よく頑張ったねー!
甲子園では伸び伸びやるんだよ!

1「高嶋監督のお腹周り」
か、か、監督...
お痩せになられましたね...やはり苦労したんですかぁぁぁ!でもなんかスッキリした顔してた。考えてみれば2000年優勝した時くらいだった。つまり、去年までがメタボすぎたのか。てゆーか就任30週目なんですねー!ミレニアム!


それ以外にもなかなか面白い中継でした。平野君のぽっちゃりしたかわいい小学生くらいの妹が黄色い声で「お兄ちゃん頑張ってぇ~」ってマイクに向かって言った時、ついつい「100点満点!」って叫びそうになった。
そしてなんと言っても智辯和歌山の最大の見せ場は校歌斉唱の時のわけのわからない並び順なわけだけど、今年もなんか面白い子が「わっれらっが和歌山こーおーこー♪」で出てきたー!!
期待を裏切らない校歌斉唱。
今年も最後の最後まで気が抜けない仕掛けをありがとう。


瀬戸君覚えたぜ。笑


Posted by さっちゃん
comment:2   trackback:0
[yakyu
| HOME |
