とりあえず、一人暮らししたい。
Posted by さっちゃん
 
[スポンサー広告
刑事一代みたぜ
やっと刑事一代見れたー
毎朝ちょびちょび見てたけど、本日お休みにつき一気見したぜ。
久々に見ごたえあるドラマでした。
なんで、こんなに「刑事一代」を食い入るように見てたのか考えてみた。
1.私は昭和が大好きだ
そうなんです、私昭和が大好きなんです。三丁目の夕日も大好きだし、なんてゆーのかな~昭和ロマンってやつぅ?日本の高度成長期が好きなの。
ヘイセイジャンプのファンになってから、hey!say!生まれの勢いに押されっぱなしだけど、なんだかんだで昭和に生まれた私ってすごく幸せだって思ってます。

2.三億円事件が大好きだ
三億円事件に一時はまっていろいろ調べてたくらい三億円事件が好きです。調べるっていっても本とか読んだり、当時の犯行手順とかみて「ほほ~ん」って思う程度ね。あの事件って本当になんでつかまらなかったのか不思議でならないですね。

3.やっぱり・・・
主演・平塚八兵衛役の渡辺謙もよかった、高橋克実さんもよかった。けどやっぱりハギーこと萩原聖人の熱演でしょ~!!笑
てゆーか、ハギー全然衰えてないじゃん!
私「若い頃の」とか言ったけど、全然今のハギーも大好きです。
なんで、あんなに子憎たらしくも少し同情できる殺人犯役が出来るのだろう。それはハギーの才能がそうさせているのでしょう。

てゆーか、私達ってもうすぐ裁判員になってしまうじゃない。
これ見たら、本当に怖くてなんとしてでも辞退したいと思いました。

ハギーが演じた役も、誰もが知ってる事件の犯人役なんだけど、自供までの子憎たらしさと、自供してからの人間らしさと、死刑が執行されてからのなんともいえないただただ残る同情。
ドラマとはいえすごく忠実にリアルに出来上がってるんだろうな~って思いました。
金に困って実家に金貰いに行こうとしたんだけど、実家も貧乏だから言い出せずに東京に戻ってきて、子どもを誘拐して殺害して身代金奪うの。
金に困ったからって、人殺しなんてあり得ないと思うし、テレビなんかの凶悪事件の裁判を見てても「なんでこの犯人無期懲役なんだよ」とか思うけどさぁ。
金って怖いね。だってハギーの演じた人だって金に困んなかったらこんな事してないと思うし。そりゃぁ、自分で作った借金だし自業自得なわけだが。
とりあえず、彼は本当に反省してたからこそものすごいスピードで裁判が進んで、すぐに死刑が執行されたらしいけど、実家のお墓に入れてもらえず、墓の横に土が盛ってあって、そこに眠ってた。あぁ辛い。

こんなの見たら、私判決なんて下せないよー
だって、神じゃないしさー


Posted by さっちゃん
comment:3   trackback:0
[dorama
もるもー!
こんな形で久しぶりにhey!say!jumpのニュースを見るなんて思いませんでした。
こんな怖い思いしてたから、もるもいつの間にかお調子者顔がなりを潜めてたんだね...
わたしあのキャラ大好きだったのに。

てゆーかなにこれ、なにこれ。
このニュースなんなの、ねぇ。
謎だらけでわけわかんないんですけど。
なんでもるも直談判にいってんの?なんで少年はもるもに電話かけてるの?本当にもるもの用心のなさに心から心配になりました。お願いだから、用心してね~。知らない人についてっちゃダメって習ったでしょ~


なんなんだろうね~
少年もプライベートのモルモを見て、家もわかって電話番号とかも知っちゃって、自分と同じ人間じゃん(同じじゃありません、あの子達はスーパーアイドルです)とか思って、わけのわからない親近感が沸いてエスカレートしちゃったのかなー。
やはりリアル友達以外は同じ人間と思ってはいけないと思います。アイドル哲学的に。
そもそもアイドルのプライベートを知る必要はファンにはないのです。だって絶対テレビやコンサート会場にいるアイドルが一番輝いてるから。アイドル哲学的に。

てゆーか私はいまだにhey!say!jumpはかわいいキグルミを着てる一般人なんじゃと思ってしまいます。
だって、コンサートの巨大スクリーンに映ったみんなの顔がリアルタイムで撮影してるにも関わらず、一瞬たりともぶさいくな顔を見せずにディズニーのキャラクターみたいにかわいんだもん。
いや、だって人間必死で何かをしとるときの顔って、お世辞にも整ってないじゃん。いや、まぁその必死さが素敵みたいなところはないわけじゃないけどさ~

まあまあ、話ずれたけど、アイドル哲学の合言葉はやっぱり「クリィミーマミ」で決まりだと思います。(なつかし~)
普段はまあまあかわいいフツウの優ちゃんなんだけど、変身したらスーパーアイドルのマミになるってゆう^^
何がすごいって元の優ちゃんの髪の毛も緑で十分すごいんだけど、マミになると薄紫なんだよね。キバツゥ~

とりあえず、マミは私生活が見えないところが余計に謎めいてて人気だったわけで。だからアイドルファンはみんな、「あ~、きっと普通のちょっとかわいめの男の子が変身してんだろうなー」ってくらいが一番アイドルを楽しめるのではないだろうか。
だってプライベートjumpの話は、雑誌の活字の内容が一番かわいいもん。「おいおい嘘だろ、こんなかわいい十代いるの?!絶対平成生まれで一番かわいい子集めてるよー!」って感じで。


とりあえず何が言いたいのかとゆうと、よくよく考えてみるとクリィミーマミの髪の色は前代未聞じゃん!(後代でもね☆)て事が言いたかったわけです。
あ、違う違う!カムバックお調子もるも!って言いたかったの。
Posted by さっちゃん
comment:4   trackback:0
[hey!say!jump
わかったかも、hey!say!jumpの仕組み
ここへ来てヘイセイジャンプのバーター個人仕事ががんがん入ってて「すごいじゃん!hey!say!」ってなってる二十うん歳です。

有岡DAIKI風に言ってみました。ちょっと違う気もしますが。


そしてなんとなく私の願望9割・いやいや何言ってんの絶対そうだってば1割で、私の深海のように深い深読みだけどhey!say!jumpの仕組みがわかったかも!
そもそもカトゥーンのコンサートになんでhey!say!jumpの7人が登場したかって、別にかわいい子一人一人レスキューされる為に出てきたんじゃなくて、これから個人仕事するから、ひっかけで一人一人出てきたんじゃないの?!最終日はnycの二人だし!と思ってるわけです。


《検証》
1日目山田→24時間TV
2日目知念くん→?
3日目ありおかくん→?
4日目八乙女光→タッキードラマ
5日目薮ちゃん→草なぎドラマ
6日目高木→ごくせん
7日目中島くん→?
8日目山田知念→NYC

※○日目とメンバーはあやふやです。

ほらほら、きたきた。
こりゃもうすぐ?も埋まるな。
てゆーか、中島くんはこのまま行くわけないからすぐに吉報が入りそうだし、まぁ知念くんも何もなくてもNYC露出かなで片付けられるのだが、ありおか君が心配すぎるー!!
このまま何もなかったらどーしよー。笑


それなら後の3人が呼ばれなかった事もそんな悲観的にならなくていいね。
まぁ私の予想では、いのお君は21から、もるもは16から、岡本圭人は28からが世間的には旬だと思ってるから何も焦ってないよ。
てゆーか言わずもがな私の中では全員もうすでに旬来てるが。

あーかわい。
ちょっと、何この日記^^
Posted by さっちゃん
comment:2   trackback:0
[hey!say!jump
NYCってなんだ、こら!
あ~
っとーにこんなイライラしたの久しぶりすぎて、このイライラをどこで分解すればいいのかわからない。

原因はついこないだデビューが発表された中山君と、hey!say!jumpの山田と知念君がタッグを組むとゆう世にも恐ろしい、NYCとゆうグループが誕生した事以外に考えられません^^

私はほんまもんのジャニーズオタクじゃないから、hey!say!jumpと百識メンバー以外の子が活躍しようが人気でようが、そんな事はどうでもいいのです。
中山君がデビューしたって別にいいのです。
hey!say!jumpさえ楽しく仲良くメディア露出してくれりゃ別に何でもいいのです。
百識メンバーさえ、ゆるくお馬鹿にわいわいやってくれてりゃ何でもいいのです。

つまりまとめるとこんな感じです。


《私の感情のまとめ》
1.中山君の事は別に何も知らんが、どちらかと言えばおとなしそうでイイ子そうで別に嫌いじゃない。
2.山田と知念君はかわいくて大好きだ。
3.NYCは嫌いだ。


中島君と中山君で「N&N」の方が応援できたな、私。笑
文字の並びも、かわいいかわいいhey!say!jumpの二人が利用されたとしか思えないし、何もデビューシングルに加わる意味がわからない。
そこまでしてオリコンチャート1位が必要なのだろうか。

jumpの人気者が入ることで購入層は倍以上増えると思うけど、それってなんなんだ。中山君ってじゃあなんでデビューしたの。
デビューは選ばれし子しかできないわけだし、これから自力で稼ぎ頭にならないといけないわけだよ。
自分で何でCDが売れないのかとか考えながら、頑張ってる姿を見てみんな応援するんじゃないの。
人間の心理として順風満帆なやつなんて応援しないじゃん。
「あいつ失敗したな」から「でもいっつも頑張ってんな」になって「あいつ応援するぜ!」になるわけじゃない。

私もなんでhey!say!jumpが好きなのか考えたら、失敗作とかダサイ名前とか世間では言われながらも、いつもニコニコキラキラ頑張ってるとこを見て好きになったと思うのよね。

hey!say!で平成と呼ぼうが、10人だろうが、これが自分の運命だから頑張るぜ!みたいな雰囲気が世知辛い世の中を忘れさせてくれるじゃない。

「あ~、自分細かい事気にしてたなー」って思うもん。


つまり何が言いたいかってゆうと、hey!say!jumpが1年半くらいかけて築き上げてきたものをジジイ見くびるなと言いたいです。
絶対スーパーアイドルグループになってやれ!
特に今眠り続けているbestの奮起を期待したいです。


まぁ中山君がなんだかんだ一番の犠牲者かもしれんが。
中山君も頑張れ~
Posted by さっちゃん
comment:2   trackback:0
[hey!say!jump
| HOME |
