とりあえず、一人暮らししたい。
Posted by さっちゃん
 
[スポンサー広告
気になったニュースヘッドライン!


昨日と今日にかけて、なんだか気になった内容のニュースがちらほらと・・・

別に、ニュースの内容は結構どうでもよかったんだけど・・・
すごく面白い有名人の写真を発見しました。


tabuse.jpg


日本バスケットボール界のスーパースター・田臥



なぜ彼がこのようなスタイルで公の場に姿を現したのか・・・
ひょっとしたら、調べてみたらすぐに分かるにかもしれないし、
なんなら、このニュースの記事に載っていたのかもしれないが
まぁ別にいっか・・・と思ってしまうのは、why?

(「記事なんてどーでもいい」と思ってしまう程の衝撃が私を襲い
結局記事は読んでない・・・
確か、アナウンサーとの熱愛についての見出しだったと思うが・・・)


なんとなく、全然似てないのに、一瞬ジョニー・デップかと思いました。
多分、クチヒゲ・ハット・メガネ・チョッキの4点セットが、
私を幻覚の世界へと導いているのだと思います。


そして、今日ミヤネ屋を見ていたら

新庄劇場」 生中継!!

                      の文字を発見。


面白い匂いを感じ、見ていたが、
アロマ?いい匂い?の何かの発売だった。
これもあまり聞いていなかった。
そんな事よりも、ステージの横断幕に

2009年 新庄剛志 全計画

って書かれていた事でもうお腹いっぱいでした。笑



なんか、もはや人間なのかも疑問が残るほど
サイボーグみたいになってた。(「どこが」とかは口では説明できないが)
会社を去年(?)設立したみたいで、すごく心配になった。
悪い人にそそのかされてなきゃいいけど。


そして、なんかスーパースターみたいに売り出してるけど、どーなんだろう。
そりゃ、面白いか面白くないかって聞かれたら面白いけど・・・
なんか、スターってゆうよりも、「すごく面白い人」って感じだな~


とりあえず、わたしは買わないけど
アロマ売れたらいいね!新庄!


sinjo2.jpg


すごく面白いスーパースター・新庄



そんな事より、昨日のベストヒット歌謡祭で「郷ひろみ」(なぜ出たのかも謎だが。笑)
が、松田聖子の青い珊瑚礁を歌ってた。

たしか前CMでも替え歌で歌ってて、すごい開き直りって思ったけど、
まさか、歌謡祭でもうたっちゃうなんて!
スターってすごい!
「生まれ変わったら一緒になろうね」って本当に言ったのかな!


とりあえず、やはり郷ひろみってスターなんだ!
って改めて感じたベストヒット歌謡祭でした。
来年も面白い芸能ニュースに期待大ですね。

Posted by さっちゃん
comment:2   trackback:0
[sonota iroiro
カッコよくor面白く答えて!バトン
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Posted by さっちゃん
 
[sonota iroiro
社会人野球
やっと、「yakyu」カテゴリーに日記が書ける!笑

智弁和歌山が試合しない時期になると、興味の薄れる「野球」なわけだが
昨日はマツモティに誘われ、社会人野球の準決勝を観に京セラドームにいってしまった。


社会人野球を生で見るのは初めて。
そしてドームも初めて   感激。
スペースマウンテンみたい。

20081122162920_convert_20081123103615.jpg


20081122162854_convert_20081123103501.jpg



しかし、やはり野球場は甲子園球場が1番だなって思いました。
すごく人工的な球場は、野球には似合わない気がする。
なぜなら、野球は古臭く人間的なスポーツだから。


そして、ビックリしたのが、社会人野球の応援にはマイクパフォーマンスがあること。。。
応援見るのは好きだが、あれだけはいらない。笑
あれだけはない。
全く試合に集中できないし、片耳はずっと「ジージー」なってるし、
ホントどうしてくれんだ。
なんか、試合が「おまけ」に見えてきて(そんな自分も信じられなかったが)
マツモティと何度「主役になりすぎだろ!」
と罵声を浴びせたか分からない(すごい小声で・・・)


1番意味わかんなかったのは
「(点を取られて)全然大丈夫です。」
「(タイムリーが出て)うっしゃー!」
というマイクパフォーマンス。
なんだ、それは。笑


しかし、
「ENEOS~チャンピオン!」「GO!GO!GO!」のフレーズは私の忘れられないmusicとなりました。


そして、片耳がジージーなりながらも
なんだかんだウトウト眠たくなってしまう、私とマツモティって一体・・・


毒りんご食わされたに違いない級睡魔に襲われながらも
「寒いし、眠いし、これ雪山?遭難?」
なんて冗談を交わしながら
なんとか凌いだ私達、万歳!そして革命!


ビックリその2
途中で、ENEOSのシロート感丸出しのゴリラの着ぐるみが出てきました。
階段を歩く姿は付添い人に見守られながら、介護みたいになってるし
盛り上げ方とか、すごい人間的な動きでイライラしたのだが
1回うちわで滑ってカクってなったのを目撃して、なんだかんだ愛すべきキャラなんだなぁと。
まぁ、あんなにいらつくゴリラを初めて見たが。


20081122164119_convert_20081123103730.jpg

↑ゴリラ君
なんだか、毛深めの普通の人に見えてきた。
棒立ちはいかんだろ。


20081122164204_convert_20081123103840.jpg

↑うちわを振るゴリラ君
憎めないが、常にイラッとくる彼の盛り上げ方。
彼も彼なりに頑張ってはいるのだが・・・・。



てゆーか、あれ?
試合内容を本当に覚えていない。
何しに行ったんだ!


でも、もうかれこれ10年位前に智弁和歌山のキャプテンをやってた佐々木とか
炎の福井商で、最後の夏骨折かなんかしてたショートの杉田とか
覚えていた私に感動した、東福岡のエースだった下野とか
彼らがいる事を何も知らずに行ったけど、バックスクリーン見ながら
「あ、あの子覚えてる!」ってマツモティとお話するのはすごく楽しかった。


私が昔見ていた甲子園で活躍していた人達が今も野球を続けて頑張っている事に感激しました。



年を重ねるごとに、あんまり試合観にいけなくなったりするし
選手や学校もどんどん記憶力の低下から覚えられなくなるが(世知辛いこの世の中)
その分、私とマツモティには、「歴史」という
野球観戦の楽しみが増えているからやめられない。笑


まぁ、最近はもっぱらただの喫茶店(?)家(?!)と化してる甲子園球場だけど。。。
許してください。なんとなくは見てるから。


やっぱり目標は「初老になっても高校野球観戦」に間違いない!
と確信した、2008年木枯らしの吹き始めた初冬(昨日)でした。


あ、スクラップ・ティーチャーもメッサかわいかったね。
撮影押し過ぎてて、次回予告にhey!say!jumpの4人が出てきて
普通に「あと2話になりました~」「気になります~」ってゆってる所が特に。




Posted by さっちゃん
comment:2   trackback:0
[yakyu
テレビ三昧で気付いたこと。
そういえば、金曜日に録画しておいたタモリの歌番組を見ました。


今、私が熱心に見ているドラマは
「スクラップ・ティーチャー」「流星の絆」「SCANDAL」の3本なのですが
昨日の「SCANDAL」がちょっと面白くなかったから、消えそうになってきました。
だから全作品1話を見ておきながら残ったのは正直2本だけで
しかも1個はhey!say!jumpのために半ば強引に見ているので
実質純粋に見てるのは1個だけなんですが、
両方ジャニーズ事務所製作のドラマだと気付きました。
・・・あれ?私ってアイドルウォッチャーだっけ?


とまぁ、前説はさておき
なんで、タモリの歌番組なんか録画したかというと、「流星の絆」で途中に流れる中島美嘉の歌がすごく好きだからです


私はもう子役と犬の演技でしか泣けない大人なのですが・・・
1話を見た時、
「泣いたのは~僕だった~♪」
という歌詞のドンピシャで二宮君の少年時代を演じる
ドラマ「光とともに・・・」で天才子役の仲間入りを果たした斉藤君率いる
天才子役三兄弟(他のふたりも今回天才子役となりました)が泣くシーンで、胸打たれてから、あの曲が大好きです


だから、録画して見てたんだけど、
途中でタッキーが出てきてすごい事やってた。笑
あっけにとられたのだが、あれってミュージカル?宝塚?
「愛革命」(だっけ?)って名前の曲で、作詞も作曲もタッキーでした。
そんなこと出来るんだ!と関心したのもつかの間。


しょっぱなに、ちょっとしっとり歌った後で
すごい真面目な顔したタッキーの語りが入ったんだけど、


「女と男のLOVEと書いて、これを革命と読みます」


ってゆってた。
なんだかすごいものを見てしまったんだが、てゆーか本当に全然読めなくてすごい!
「女と男のLOVE」の時点でもう意味わかんなくてすごかったんだけど、
それを 「革命」と読む必要があるのか
きょうみしんしんです、わたし。


しかし、これ使えそうですよね。何かあったら何でも革命にしとこう。


でもまあ、そんな事より、ひな壇に座るタッキーは、「ギラギラ」のホストクラブにいる誰よりも
ホストっぽかった。
たぶん、城咲仁よりホストっぽかったと思う。


・・・・城咲仁って最近全然みないなぁ。・・・・ドーデモイー!!




そうそう、何が言いたいかってマツモティ!
つまり、テレビ三昧の生活を送って気付いたのだが
私が見ようとして見ているわけではなくて
ジャニーズアイドルはテレビに溢れているんだよ。
マツモティが甲子園球場でいつも飲んでるビールの泡と同じくらい溢れているんだよ。
(アレは毎回溢れすぎですよね)


つまり、私がhey!say!jumpがかわいくてしょうがないのは
偶然でも異常でもなんでもなく
なるべくしてなった必然ということだったのか!なるほど!!!!
ってことがわかりました。

今回の話もかわいかったねー
革命と読みたいくらいかわいかったねー




Posted by さっちゃん
comment:2   trackback:0
[sonota iroiro
時の過ぎ行くままに・・・

おおっ・・・

時の過ぎ行くままに、この身を任せていたら
また今週もスクラップ・ティーチャーの放送日になってた。
こっわ!こっわ!


てゆーか、時間の感覚を私も母も「スクラップ・ティーチャー」を基準にしている所が
自分でも、すごく怖いな・・・エヘ



毎週土曜日の朝の会話は

母 「ちょっと!また今日スクラップ・ティーチャーの日だ!」

娘 「うっそ!はっや!こっわ!」

母 「最近本当に、時間が経つのが・・・」

母・娘 「はやいわねぇ~・・・」


となっているわけです。




あ、ちょっと、テンプレートをまた代えてみました。
背景の、森が気に入りました。
「森」といえば、森さん元気かな?
mint行った時、森さん女性店員の斜め45度から
作業を見つめるってゆう仕事してたけど、元気かな?


あの役割は必要なのか、という激論になったけれども。
しかし、彼女はmintでは、もはやベテランの域に達していて
「指導係」という大役を任命されているという事で話はまとまったのだが。


そういえば、「森」つながりで
こないだマツモティと、森岡良介の移籍先がヤクルトスワローズに決まって
松本さん、すごく喜んでで、


「マツモティこのまま死ぬんじゃないの?」

「このまま死んだら私、大往生だ」


なんて冗談で言ってたから
後日、生存確認のメールを送ったけど・・・
返事ないの気になるな~


まさか、本当に・・・シンデナイヨネ・・・?


また私をナイガシロにしているだけだと信じよう。

Posted by さっちゃん
comment:2   trackback:0
[sonota iroiro
今週のドラマ

○・・・・全話真剣に見てるドラマ
△・・・・見逃したり、気を失っている時もあるが見る気はあるドラマ
×・・・・もう見る気を失くしてしまったドラマ



× イノセント・ラブ
× セレブと貧乏太郎
△ チーム・バチスタ
× オーマイガール
○ 相棒7
× OLにっぽん
○ 小児救命
× 風のガーデン
× 夢をかなえるぞう
△ ギラギラ
○ 流星の絆
× サラリーマン金太郎
○ ブラッディ・マンデイ
○ スクラップ・ティーチャー
× ROOM OF KING
○ SCANDAL



ついに、イノセント・ラブが消えました。
常軌を逸した人間が登場して殺人とか起こしちゃうような連ドラをみれる程
私も日本も平和じゃない。笑


最近気になってしょうがないのは「SCANDAL」です。
イライラしながらもここまで見てきてよかった~
あんなに面白いんだもん。
4人の主婦の仲ではダントツ長谷川京子演じる主婦が嫌いなんだが、「薔薇姫の森~」ってゆうブログをみんなに見られ、馬鹿にされていた所が面白かったので、もうなんとも思わなくなりました。
私も単純だな・・・


もう、全員怪しいし、なんと言っても、桃井かおりと石原良純の家庭が気になる。
息子はそもそも、いるの?
良純はなぜ、弁護士をやってないの?


それにしても、桃井かおりの演技が上手すぎて面白すぎる~プ!
なんなら、もう戸田菜穂の失踪なんか、さほどの問題じゃないと思えるくらい
あの家庭が気になります!


今日から毎日TBSの夜9時は「SCANDAL」でよくね?
ってくらい、早く知りたい。。。


なんか、テンポが三谷幸喜の「12人の優しい日本人」みたいだなって思ってるんだけど、マツモティーさん、どう思います?



☆スクラップ・ティーチャー

すごく面白かった。笑
ってゆーか、このドラマってhey!say!jumpがたまらなくかわいい!


ここ最近、hey!say!jumpは間違いなくきてますよね?笑
私的に、なんか光GENJIに似てるところが好きなんだって最近気付きました。
ザ・アイドル☆って感じが。
あのスタイル貫いてほしいなー、24くらいまでは。
間違っても、アーティストぶらないで、お願いだから。


そうそう、デビューしてない、いわゆるジュニア(笑)が何人かドラマに出てるんだけど、すごい差を感じる。。。


やっぱりhey!say!jumpは 選ばれし子供!


ここで、私のhey!say!jumpを光GENJI化にするべく戦略として・・・


①飛鳥涼の力・・・
やっぱり、なんかヒット曲欲しいですよね。
光GENJI=パラダイス銀河みたいな。
hey!say!jumpの曲はそんなにダメな曲ってこともないんだけど・・・
なんか・・・別に・・・全然記憶に残らない。
やっぱりココは飛鳥涼に作詞作曲頼んじゃおう。
うん、手っ取り早い!


②諸星和己的ポジション
今の位置では、やっぱり山田君かな。
ただ、なんか最近渋めキャラを目指しているところが気がかりです。
14、5才で渋さは必用なの?いや、いらないだろう
やっぱり、天才がほしい、アイドルの。誰でもいいから頭角現せ。
諸星和己程、真ん中の似合うアイドルってなかなかいないからなー。


③みんなにスポットライトを
やはり、業界関係者はhey!say!jumpをみくびってると思うの。
いや、これ贔屓目なしに。笑


hey!say!jumpは10人が10人とも選ばれし子どもだから、みんなにスポットライトが当たるようにしてほしい。
何もみんなを諸星和己にしろといっているんじゃなくて
あんなの10人もいたら、全然気持ち悪いんだけど。


諸星和己ポジはもちろん必要で、他の子の少しずつ
1曲の中にココはこの子、ココはこの子、みたいなのを作らなきゃ
トップアイドルグループには永遠になれないと思うから、そこの所ちゃんと振り分けて欲しいです。


「シャドー」だけでも、他の子に与えてくれ。お願いだから。笑
他にもいっぱいかわいい子がいるのに、もったいないな~


って私は本っ当~に、ただの外野からいつも思ってます。



④解散は見習うな
おそらく最近の子は頭がいいから
解散なんてしたら下降線をたどるだけだって事はしってそうし
あまり心配はしてないんだけど、あんなあっさり解散はしないでほしい。笑


まぁ、そこが光GENJIのスーパーアイドルらしさでいい所なんだけど。


昨日マツモティから、諸星和己が「リンカーン」でバナナマン・日村とヌルヌルローションで体張った事やってたという話を聞いたばっかりだから、心配。


しかし、自虐的になり始めた彼のお調子者キャラは、案外需要がある気がする。


締めに「パラダイス銀河」か「ガラスの十代」を歌っとけば、何だかいけそうな気がする。







Posted by さっちゃん
comment:2   trackback:0
[dorama
気付けば年末・・・こわっ!

あーこわ、あーこわ。
なんかニュースでクリスマスツリーに点灯してたよ。


さてさて、ドラマも3・4週目に差し掛かり、だんだんと脱落ドラマが増えてきました。笑


△ イノセント・ラブ
△ セレブと貧乏太郎
△ チーム・バチスタ
× オーマイガール
○ 相棒7
△ OLにっぽん
○ 小児救命
× 風のガーデン
△ 夢をかなえるぞう
△ ギラギラ
○ 流星の絆
× サラリーマン金太郎
○ ブラッディ・マンデイ
○ スクラップ・ティーチャー
× ROOM OF KING
○ SCANDAL


おおっ!案外生き残ってる。
でも初回からしっかり内容を見てるのは少ないな~
まさかこんなに早くギラギラが脱落候補になるとは!笑


ブラッディ・マンデイとSCANDALはすごくイライラしながらもなぜか見てます。
だって、藤丸と藤丸のクラスメイト、超バカな行動ばっかりして、本当にイライラするんだもん。

いっつもテレビの前で「藤丸!!っまた余計なことを!」ってついつい言っちゃいます。


SCANDALは、桃井かおりの家に住んでる息子(?)の部屋のドアの雰囲気が
金八先生第5シリーズに出てきた健次郎の兄の部屋みたいで、すごく怖かったです。

ホラー??


絶対、今度の話で「天までとどけ」の五郎出てくるよ~


てゆーかSCANDALって井上由美子が脚本だったんだ~!
鈴木京香、きらきらひかるの時と全然違う役ですね。
今回の4人全員イラっとくるんだよ。
戸田菜穂の気持ちすっごいよくわかる。笑


私、意外と「小児救命」好きかもしんない
なかなか、先生達も気になるし。


そしてなんと言っても!
スクラップ・ティーチャーはhey!say!jumpがかわいいから見んだけど
普通に話も面白かったの、3話までは・・・。


しかし4話を見て、一気に駄作感が!!爆


やっぱり、上地雄輔を話の軸にせず、加藤あいに戻した方がいいと思う。
上地雄輔は、なんか「自分のかわいさを出す」ってゆーのに集中していて
hey!say!jumpとキャラが被ってます。笑


加藤あいの「第3者が客観的にストーリーを見る」ってゆう流れの方がまとまってる!
hey!say!jumpはかわいいのでOKだと思います。(彼らのお仕事はかわいく見せる事だから)
プロ意識たけー!やっぱレベルたけー!
そしてまだ未知数なので、共演者の力を借りて乗り切りってください。
甘いですか?


・・・3話はましだったけど、もちろん4話にいたっては
教頭のパソコンをチェックするのも山田
教頭にトドメの問題を出すのも山田
パトカーを先導車に呼ぶのも山田
白バイの横に乗るのも山田
山田山田山田の

山田祭り~

いえーい!

ホントどーなの、このドラマ。
いーの、こんなんで?笑





Posted by さっちゃん
comment:2   trackback:0
[dorama
全日本大学駅伝

駒大完勝だったー!


昨夜は気分良く寝られました。
でもひとつ不満だった点が・・・・
お父さんが石川遼君のゴルフにチャンネル換えるから、イライラしました。
私が大学3大駅伝をどれだけ楽しみにしているのかを、父は知っているはずなのに!

しかしそんな私も知っている事がある。
父は、きっと熱狂的な石川遼君ファンだ。
こないだ2位だった大会で、遼君が絶体絶命のピンチの場面で、スーパーショットを披露した時、父は目にうっすらと涙を溜めていた。


「あの親父何考えてんだ・・・大笑」


とその後、母と散々バカにしました。



とりあえず、高林君と深津君はよかったよ~
箱根も楽しみ!


キャプテンがイマイチだったけど、まぁ出雲は頑張ってたからフィフティーフィフティーで。

宇賀地君は悪くはないんだけど、期待度が高いだけに、なんか物足りない。
披露骨折の早稲田の竹澤君にラストスパートで競り負ける辺りが物足りない。


他の皆様も無難でよかったです。
太田君、久しぶりに見ました。笑
やっぱり彼、顔面になんかインパクトあります。


そしてついに1回生もデビュー!!
井上君だっけ?なかなか無難なデビューで期待できるな~
毎年なぜこんなにも次から次へと強力な新人が出てくるのか・・・
おそるべし、大八木監督の人脈・・・。






Posted by さっちゃん
comment:0   trackback:0
[ekiden
| HOME |
