とりあえず、一人暮らししたい。
Posted by さっちゃん
 
[スポンサー広告
昨夜、窓の外からすごいキモイ、ガサガサってゆう音がするから窓の外を見たら
信じられないくらい大きい「ガ」がいました。


「ガ」ってゆーか、もはや「モスラ」みたいだった。


大きい  ってゆーより

小さい モスラ だった。


もう、キモすぎて、夜中に「きっもー!きっもー!」と叫んでしまいました。


写真を載せて、マツモティに見せたいけど、あの時の私は写真なんて取れる普通の精神状態ではなく、異常でした。残念。
大きさ的には5cm四方でした。
Posted by さっちゃん
comment:2   trackback:0
[sonota iroiro
今クールのドラマ①

ギラギラ

ギラギラってタイトルすごくおもしろいと思います。
なんか佐々木蔵之介にぴったりで。笑
初主演に「すごくうれしいです。頑張ります!」って言ってたのが最高にシビレました。
ああゆうふうに、素直に公の場で表現できるのは、かっこいいよね。

そして内容は・・・

佐々木蔵之介がいきなりリストラされーの。

おじさんホストになりーの。

実は伝説のホストだった過去ありーの。

しかし若いホストに馬鹿にされーの。

今週中に3件指名なきゃやめろと言われーの。

でも絶対とれるんだろーな的匂いプンプンしーの。

戸田恵子は、ただものではない匂いもプンプンしーの。

蔵様、NO.1ホストのヘルプにつきーの。

「へ、つぶされるぜ」と若い衆に言われーの。

しかし、客の心つかみーの。

NO.1ホストへのフォローもしっかりやりーの。

スキルの高さを見せつけーの。

指名客あと一人足りず、さらし者にされそうになりーの。

戸田恵子ギリギリであらわれーの。

やはりただものじゃなく、大金持ちーの。


という、いかにも「してやったり」な内容でスッキリ。笑



セレブと貧乏太郎

第一印象は、「スターの恋」にすっごい似てるね。
セレブが世間知らずなだけで、別にいい人なところとか。
貧乏とのツカミは「スターの恋」がハムだったのに対して、こっちは卵掛けご飯なところとか。
唯一違うのは・・・子持ちってとこ?


でも、こういう話は結構面白いよね。ただ、あと10話も何すんだろ・・・。
あ、国仲涼子とかいたわ。
あの辺となんやかんややるのか。


上戸彩は近年好きです。
特に、こないだの「いいとも」で最後に堀北真希ちゃんと、あっち向いてホイ対決をした時
堀北真希が「自信は?」って聞かれて、「全然ないです~」と答えたのに対して
上戸彩が「あります!」と答えた所はよかった!!

だって絶対自信なんかないに決まってんじゃない。
あれ、運だもん。
でも2人ともないなんて答えたら、つまんないし
空気を読んで勝負に出た!って感じが良かった。


確かに、旬は堀北真希なのかもしれないし、確かにその対戦もあっさり上戸彩は負けて、カッコ悪みたいになったけど、負けたときの保険として「自信ない」と応えるより、「自信ある」と応えた上戸彩はかっこよかった!

さすが中卒で仕事を選んだだけのことはありますね。


そもそも、演技力は上戸彩があの辺では飛びぬけてますよね。

長澤まさみは下手じゃないけど、何をやっても長澤まさみ。
ある種、トム・クルーズみたいでスター性はあるけど。笑


ガッキーは顔面はすごくかわいいんだけど、もうあれだけ演技経験あるのにあの演技力は、やはり大根なのか・・・と思わざるを・・・得ない・・・


堀北真希ちゃんは上手。でもなんとなく上戸彩が上かな~


あ、宮崎あおいがいた!笑
蒼井優もいた!てゆーかどっちかってゆーと、上戸彩はこっち世代なのか。
「宮崎あおい」「蒼井優」「綾瀬はるか」とか・・・
おおっ!この世代すごくいいですね。
でもまぁ、顔も個性的だし、上戸彩の巻き返しがもうすぐきそうな予感がする「いいとも」だったね。


・・・あれ、いいともの感想になっちゃった。



スクラップ・ティーチャー

見てます、見てます。hey!say!jump。笑
4人ともかわいいな~
演技はなんともいえないけど。
でも、あれギャグドラマだから演技力なくてよくね?甘いですか?


てゆーかみんなもっとうまくやれると思うんだけど、なんであれでOK出しちゃうんだろう。
知念君と山田君はあんなもんだろうけど、有岡君と中島君はもっとうまくやれる気がするんで、ちゃんと引き出してあげてください。一生のお願いですから。


加藤あいと八嶋さんはキャラ設定がしっかりしてた。
前回のコードブルーで、最後まで脇役の医者達がなんとも言えない中途半端なキャラ設定だった事にもったいないと思ってたんです。
まぁ、脇役どころか主役達もなんかよくわかんないまま終わったけど・・・
あれがスペシャルドラマになるってどーゆー事?


そんなことやるなら、救命病棟24時の続編やってください。
コードブルー見てたら、救命病棟24時の毎回の脇役さんのキャラ設定ってすごくうまくて完璧だったんだなーって関心した!


まぁ脱線したが、スクラップ・ティーチャーも脇役の先生ははっきりしてていいね!
転校生は毎回山田君がメインなんだけど、どーにかなんないのかな~。


だって、ヘリに乗って登場するのも山田
剣道するのも山田
生徒に詰め寄るのも山田
PKするのも山田・・・
・・・ってなんか書いてたら、面白くなってきたけど。笑


やっぱり4人平等に見せ場を作んないと、4人いる意味全くないからね~。
折角かわいい4人組を集めたのに。
でもまぁ、かわいいから何でもいいんだけど。
とりあえず、内容はギャグ要素だらけで、普通に面白い、しょーもなくて。
松尾伴内とか、山崎邦正的なおもしろさ。


とりあえず、学園モノはやろーと思えばいくらでもストーリーは作れるわけだから
ツカミはOKって感じではないでしょうか。甘いですか?




Posted by さっちゃん
comment:2   trackback:0
[dorama
出雲駅伝

いよいよ大学駅伝のシーズン到来!


最高!血が騒ぐ!オタク魂!


もうすぐ宅建の試験まで1週間を切った10月13日
私は勉強もせずにテレビの前に15分前からスタンバりました。
その甲斐もあって、駒澤大学は、なかなか良いスタートを切り
4区キャプテンの力走で首位になった。



熱が入る私!


ニヤリと笑う大八木監督!



しかしまぁ早い話が
最後1分30秒差くらいあったアンカー区間で
日大のケニアらへんからの留学生・ダニエルにあっさり抜かされてしまった。(すっごい早くまとめたけど)


抜かされてからの宇賀地の走りはなかなか食らいついていたように見えたけど・・・あら残念。



留学生のいる大学はあまり好きじゃない私。(だって、速過ぎるんだもん)

でも留学生は好きな私。笑

なんせ彼らは結果を出してナンボの「助っ人外国人」。

区間賞で当然!って計算されて、毎回キッチリ区間賞で走る「助っ人外国人」って
最高に偉いなぁ、と感心してしまいます。
何年か前に留学生が箱根でちょっとブレーキ気味になった時は気がきじゃなかった。

その後の部内での彼のポジションとかが・・・。



それにしても、日大が留学生とった時はビックリしたなぁ。
名門・日大から留学生が出てきてダニエルで2人目。


前はサイモンだったかな?
サイモンはあんまり好きじゃなかったけど、ダニエルは大好き。
1年生の時のインタビューで絶対こいつはいい奴だって確信した!


ニコニコしてカタコトの日本語で気さくに話す彼を応援せずにはいられない!
一生懸命日本語で話す外国人見ると、無条件で応援してしまうものでしょ、日本人って。
チームメイトとも仲良くやってそうだったし、「チーム、チーム」と言っていたのが印象的でした。



そしたら、この日の放送で、「日本人よりも駅伝の事をよくわかってる」
みたいな実況のされ方してて噴出しました。


やっぱりダニエルがいい奴って共通の確信だったんだ!笑



駒大ファンの私にとって、ダニエルは敵なわけだけど、きっと駒大を抜くんだろうな・・・
ってなんとなくそんな気がしてました。


「イップンニジュウビョウサナラ、イケル」ってダニエルがインタビューで言ってたから・・・・。
・・・・まぁ理由それだけなんだけど。



あ~、やっぱダニエル怖いな~!
全日本もダニエルこわいな~!
でも、出雲でこんなにいい結果なら
駒大はハプニングが起きない限り全日本の優勝は堅いと見た!


まぁ、それと同じセリフを今年の夏の「智弁和歌山 vs 常葉菊川」で言って、智弁和歌山がまさかの敗戦を喫したけど・・・



でも今回は、キャプテンがすごく頑張ってたから、今年のチームも期待大ですね。

あとは1区走った子が、もうちょい粘って

深津君はペース配分をもうちょい考えて

宇賀地君がタスキもらった瞬間信じられないくらいダッシュしなければいけると思います。(なぜ今回あんな事を?why?)



優勝・・・、あると思います。

Posted by さっちゃん
comment:0  
[ekiden
| HOME |
