とりあえず、一人暮らししたい。
Posted by さっちゃん
 
[スポンサー広告
喫煙写真
そもそも喫煙写真ってなんだろう...笑
そんな名前の写真ないしね~
hey!say!jump森本龍太郎くんの噂の喫煙写真が載った週刊誌みました。反抗期っぽくて、龍ちゃんっぽくて...ちょっと笑っちゃったんだけど、なんだか事態は私の気持ちの余裕を尻目に悪化していて怖いです。

いろいろ喫煙についてむかくつことを考えてみました。
森本くんの喫煙は謹慎だけど、石川遼くんの無免許運転は謝ったら許されるじゃない。
未成年はタバコを吸っちゃダメだって法律で定められてるのに...受動喫煙の方が被害大きいとかテレビで言ってるのに...未成年の前でタバコぷかぷかふかす大人もいるじゃない。
ホント腐ってるよねー!世の中!

それにしても...あまりにも無防備すぎる。一般人じゃないんだから、あんなことしたらどれだけ迷惑かかるか考えろと14才の森本くんに言いたい。でもあの頃の森本くんはストーカーみたいなファンとファミレスに行くような子だったんだから、タバコをバカみたいに吸ってても不思議ではない...。

もちろん全部あの子が悪い!あの子に自分の立場を結局理解させてなかった周りのやつが悪い!だけど、それ以上に誰かの悪意をあの写真に感じた。

甘いのかもしれないけど、私的にはあの写真はアイドルとして致命的なものじゃないと思いました。(甘っ)
謹慎から戻れない先輩はそれはそれはひどい好感度の下がる行為を法律違反以外に2・3個してると思うけど森本くんは今のとこ法律違反の1個だけ。1回の失敗で16才になったばかりの子を社会から放り出すなんて、そんな世知辛い世の中にならないで欲しい。失敗して立ち直って成長するってゆうアイドル新しくない?!笑
あの悪意に負けないで欲しい!

森本くんにまだやる気があるなら、とりあえず「2回目は絶対ないぞ」と言ってやりたい。
hey!say!jumpを引き続き応援するぜ。


Posted by さっちゃん
comment:0   trackback:0
[hey!say!jump
いまさら「JUMP NO.1」
こんにちはー、アイドルオタクです。職場でそう呼ばれています。
日本だけに留まらず、韓国にまで手を出したんだけど、少女時代は必ずキマスネ!
そしてAKB48も好きだったんだけど、「涙☆サプライズ」を超えるアイドル名曲がなかなか現れないから、なんだかな~と思ってたら、今度の新曲を聴いて完全にAKB離れをする事になりました。秋元康さようなら。笑
なんか曲もイマイチだし、PVもイマイチだし。
彼女達は頑張ってるんだろうけど、なんか周りの人がバブル時代みたいだよねー
今のうちに稼いじゃえ、みたいな。本人達の将来とかを考えてるのかわからない所が嫌いになりました。


やっぱり日本のアイドルなら、℃-uteにキテほしいです。かわいくって、歌もダンスも上手いのになんでイマイチ売れてないのかな?売出し方が問題だと思うんですよね。3万枚くらいCD売れたらいっか、オタクをコンサートに呼んでまあまあ稼いだらいっか、みたいな次元でしか仕事をしてない。アイドル本人はその間にドンドンスーパーアイドルになってるのに。


そう考えると、少女時代は最強なので、AKBも食われちゃいそうですね。
もっとジャパニーズアイドル頑張れと言いたい!!


そんなことより、hey!say!jumpのLIVEDVD出るんだってね~
しかも今回は裏側が特典映像についてるそうで・・・
hey!say!jumpの裏側なんて、その辺の子猫の100倍かわいいから絶対買わなきゃ。


そうそう、最近仕事やめたいって上司に言ったんですが、なんかいろんな人が現れ、転職を応援してくれる人間が一人もいなくなった所で空気を読んで続ける事にしてみました。
辞めるのってパワー要るよね~。
でも今回は私が悪かったです。
辞めたいってゆう気持こそ全てだと思っておりましたが、作戦があまりにも浅はかでした。
てゆーか不満ぶちまけすぎて、もはや居ずらいんですが。
飲み会多すぎて嫌だって言っちゃったし。
とりあえずもっと作戦を練らないと辞められない!と思ったので、準備始めました!次こそ転職!!


まあそんなこんなで、気がついたら、hey!say!jumpがアルバムを出してたんだけど、またCD買いそびれちゃった~
ごめんなさいね、だって夢色入ってなかったんだもん。笑
18曲って1枚のCDに入れれないの?
で、出遅れてたら、またAmazonの予約に間に合わなかった。
あれに予約出来ず、うだうだしてたらCD買いそびれちゃった人って5万人はいるよね?
でも今回は通常版でもいいし、騒ぎが収まった頃にポチっと買いたいと思います。
新曲がいっぱいあって、うれしいな~
曲のタイトルが発表されて、みんなの名前がびっしり載ってるの見てから超楽しみだったけど、予想を遥かに超える出来栄え!「やれば出来る」は魔法の合言葉って本当だったんだ・・・(上甲・・・!)
是非みんなの印税に荷担したいです!


まあ、アルバムは動画サイトで全部聞いてしまいました。
いろいろあさってたら、「thank you」のBGMの中、デビュー会見の「平成jump」って書かれた巻物を広げる瞬間とか、今までのHISTORYを感動的にまとめた中国人の動画発見したんだけど、すごいですね。世界のファンって熱い!笑


私的ツボ ベスト5↓


【第5位】すまいるそんぐ
一番気に入ってるのは、森本君のタンバリンです。
本当に「パン パン パン シャラララ~」って聞こえる!笑
もるもがスタジオでタンバリン持ってたって想像しただけでお猿さんみたいでかわいい


【第4位】アイ☆スクリーム
なんかJUMPのみんながお気に入りらしいので。この曲が楽しくて好きと言えるあの子達がかわいくて、若くて、平和の象徴で素晴らしい。
やっぱりhey!say!の掛け声のところが好き。私が近い将来、非常に案じている「hey!say!」wordを堂々と掛け声として盛り込むなんてやっぱかわいいな。


【第3位】DASH
中島君はたぶん素直で繊細な子なので、中島君が書いた詩が一番ありきたりで人間らしくて好きです。
一番好きなのは出だしの「僕の中の僕に聞いた」の中島君が歌うとこ。中島君のソロでもいいくらいぴったりだな。


【第2位】TIME
だって、高木君が作詞で有岡君が編曲だもん。
先月の少年倶楽部があまりにもかっこよくて最高でした。オープニングでの高木君が言った「ホットに行きましょ~」は寒気がしたけれど...
まぁ高木君の「別れて愛はなくても なんちゃらかんちゃら」ってゆう説明は、高木君の身勝手だが何も考えてないから悪気はないんだろうなってゆう恋愛感を物語っていて非常に面白い説明だと思いました。何言ってたか覚えてないけど。
体斜めに指さしてびよ~んってするフリが好きです。ゾンビのように床に寝そべって迫ってくる最後のとこで、終わった後の有岡君と森本君が好きです。ゾンビの後にニコ~


【第1位】DREAMER
藪君サイコー
締め切りギリギリに仕事をこなす藪君がまじで天才すぎる。
藪君って勉強したら東大行ける子だよね。ずっと成績悪かったのに、受験前のラストスパートだけで地区1の進学校に行けちゃうKING OF 男子タイプだよね。
好きなところは初めの「smile~」のとこと、サビのとこ!
やっぱり高木語録でゆうとこの「恋模様」の曲より、夢を題材にした曲の方がjumpには合うよね~
次のシングル、夢色でいいよ私!新曲じゃなくても全然いい!


Posted by さっちゃん
comment:5   trackback:0
[hey!say!jump
夢色最高
やっと夢色聞けた~
ザ少年倶楽部録画してよかった。
前のコンサートで歌ったって聞いてから、もっと長いの聞きたかったのよね~。聞いてみたら期待以上にいい曲でした。

1番気に入ったとこは、「僕の色 君の色 みんなきれいだね」の゙れい゙で音程が上がるところ。(もちろん「それぞれの 画用紙を はみ出すくらいに」の゙くら゙の音程あがるとこもツボ)あんなメロディーもあったんだー!いい!とってもいい!hay!say!jumpにぴったり!

さわやかで、かわいくて、繊細で、なんとなく姫ちゃんのリボンのSMAPの曲に似てて幼少期思い出すね~

この曲で、普段の撮影の合間にビデオカメラに向かって適当にhay!say!jumpがわいわいやったとこ編集してPV作りましょう。アルバムに夢色なかったら、死んでしまいそう。

あの曲がこのままなんもなく終わるのはいやだ...。youtubeで聞いた次のエンディングの夢のタネ?だっけ?山田くん達の曲も、楽しみに聞いたのになんのツボにもならなかった事を思うと、1年で夢色がなくなっちゃったのがもったいなすぎて頭はげそう。

まぁとりあえず、マツモティに夢色おすすめしなきゃ!


Posted by さっちゃん
comment:2   trackback:0
[hey!say!jump
hey!say!jumpが新曲だすんだって
もう待ちくたびれて待ちくたびれて、私の心は80%東方神起に支配されてました。

でも、CD発売までにhey!say!jump熱が上がってくると思う。
そうやって私は、野球と駅伝の季節を何度も乗り越えてきたわけだし。
ふと思ったのですが、私の中でhey!say!jumpと東方神起の存在って
「野球」=hey!say!jump
「駅伝」=東方神起
みたいな関係性だと思う。ほんとどーでもいい話だが。


それはそうと、hey!say!jumpファンの方々の日記を立ち読みしていると、今回のhey!say!jumpのコンサートは、ダンスをそろえる事に焦点を絞って頑張ってたみたいですね。
しかも、夏あれだけ眩しかったソロ曲がないみたいだし。
一人一人じっくりみたい気もするけど、とってもいい心がけだと思います。
てゆーか、hey!say!jumpってまあ普通に天才だと思っていたが、私の想像を絶する天才なんじゃ・・・って気がしてきました。だってあの歳で!育ち盛りのあの歳で!自分しか見えないあの歳で!
ソロソロと言わずに、ダンスを揃える事が課題だって?!
あぁ・・・もう天才すぎて、ホント怖い未成年です。
見えすぎてる・・・明確な将来のビジョンが見えすぎてる・・・。


こないだ「hey!say!jumpももうちょっと東方神起みたいにダンスのレベル上げてかなきゃダメだろ。これからはかわいいだけじゃ許されない時代に突入しちゃうんだし。テキトーダンスをしてる先輩を見てかっこいいとでも思ってんのかなぁ。東方神起を見習って全力でダンスしてほしいよ。全力でキレのあるダンス出来てんの有岡君と山田だけじゃん。中島くんは全力だけどキレがないんだよ。伊野尾君のダンスひどかったよ?あ~ホント、ダンスもっとかっこよくなってくんないかな~」
と言ったわたしをどうかお許し下さい。土下座します。


私は1年以上CDが出ないことにイライラし、そして派手なゴリ押しグループNYCが出来た事にもイライラしてたけど、hey!say!jumpは1年間堅実に自分達に足りないものを探してたんですね。
地道バンザイ\(^O^)/


さっきタモリの歌番組で光GENJIってそういえば昔レギュラーだったな...hey!say!jumpもレギュラーでいいのに...って思ってたら、来週の出演者にhey!say!jumpって出てきた。
新曲でタモリの歌番組出るの久しぶりでひやひやするよ。みんなタモリと上手くからめるといいけど。


なんか生意気キャラじゃなくて、かわいい部分を引き出してくれるいい大人いないかな~
今思えばミドリーヌ先生(きんきんケロンパのケロンパね)って貴重な存在すぎる。ミドリーヌ先生がコメンテーターで出る日のミヤネ屋に呼んでもらって、ついでに宮根誠司にもhey!say!jumpを売り込む作戦なんてどーでしょー。
宮根さんのりにのってるし。
いいかもしんない。
Posted by さっちゃん
comment:3   trackback:0
[hey!say!jump
へい!せい!じゃ~んぷ!8/25
智弁和歌山も新チームが始動し、打ちまくりで勝ちまくっている今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか。
私は、1か月前から風をひきました。しかし、仕事は他の人に頼めないので休めず「ホントこの会社くそだ、絶対辞めてやる!!」という気持ちで、大切な1日1日を愚痴りながら過ごしています。
さち子さんの半分は愚痴で出来ています。


もう、忘れつつあるが、先月hey!say!jumpのコンサートに年甲斐もなく行き、とっても楽しめました。そこで感想を書いてみた。でも、隣でメモを取っている友達を見て大笑いしていたのですが、「メモないとわかんないじゃ~ん」ってなっています。


それにしても、まじかわいかったー、hey!say!jump。
みんなの天才っぷりにただただ驚愕だった。
あいつらスーパーアイドルとして着実に成長してる・・・というか、もう存在自体がアイドル人間国宝だな。
なんであんなにみんなゆるキャラなんだろ~都道府県のマスコットになっちゃえばいいのに。
事あるごとに出てきてくれるんでしょ。それにしても、もるもがかわいすぎてかわいすぎて、あの子の将来がホント怖いです。


前は双眼鏡でも顔がぼやけるくらいの距離だったんだけど、今回は肉眼で顔がわかったー!(nikiさん、どうも毎度毎度ありがとうございマンモス)
前はなんとなく前方にいる派手な服を着たかわいい男の子達は、hey!say!jumpのそっくりさんなんじゃないか、という疑惑で頭がいっぱいだったが、今回でご本人さんだったって確信しました。


それでは...

《8/25の天才たちの感想》

1  席につくと、中島くんが使うであろうドラムが前にあり、興奮する。顔の間延びが止まると顔が異常なほど整い始める天才は地球上で彼しかいないだろう。あのイケメンがこんな近くで拝見出来るんですかー!


2  ペンライトの扱いがイマイチわからなかったが、ペンライトがあれば自分も一員になった気になれる


3  中島くんがこっち側をむいてる。あまりのイケメンっぷりにこの気持ちを誰かに伝えずにはいられない私は、隣のnikiさんの肩をトントンし、耳元で「中島くんイケメンすぎるんだけど」と何の価値もない情報を伝える。


4  知念君かわいー。あーかわいいかわいいかわいいかわいい。まじでon the windもう一回歌ってくんないかなー。


5  岡本くんの髪型がかっこいい!短髪男子最高!あまりのかっこよさにnikiさんの方を見たら、彼女もドストライクだったらしく二人で声を揃えて「イケメン!」と言った。10悟空紹介で半笑いで台詞言ってるのが面白すぎて爆笑しちゃったよー。オカケンジュニアまじおもれー


6  ありおかくんの噂のおしりぺんぺんはこれかー!か、かわいー!彼のやることはいつも昭和テイストなのだが、どこでネタを仕入れているのだろう...。若干、「い、今の大丈夫なのか?!」と不安になる程寒いことをやるが、とりあえず今のところ事なきを得ている。彼のチャレンジャー精神をファンも理解しているようだ。安心安心。


7  高木の爪ネタは結構おもしろい。


8  山田のソロは如意棒を自由自在に扱っていてびっくりした。あんなに小さい体であんなに長い如意棒を回すのに彼はどれだけ努力したのか考えると泣ける...と思いきや泣けそうで泣けない...なんて思っていたら、あまりに卑猥かつ強制的なハダケ方にブーッっと吹き出した。面白いぞ、山田!


9  なんか和服でみんなが出てきたと思ったら、いのおくんが三波春夫の物真似してた。


10  山手線ゲームのお題発表は今日も有岡くんだった。しかもそこの小僧呼ばわりされてた。(いのおよ、そんなに有岡くんが好きか。)有岡くんからのお題は「大阪といえば?」だって。なかなかいいお題出すじゃねぇか、コノヤロー。それにしてもみんな勉強しててびっくり。
たかきの「ここにいるみんな...」に私は「あははは!」と笑ったが、たかきがあんな事言ってもツッコムでもなく、なにするでもなく、微笑ましい笑顔だけを見せ、サラッと流してしまうhey!say!jumpのそんな所が途方もなく好き。


11 八乙女光がミスるが、もう一回と駄々をこね、有岡くんが「じゃあ一発芸やって」とデリカシーのない言葉をかける。「有岡まじ覚えとけよ」という八乙女光を尻目に「俺が代わりにやってあげよっか」というタカキの発言は全く意味がわからなかったが、よっぽど自信があるのだろう・・・と感心した矢先、「三角・四角・輪郭」ってなんだよ。カクが付く言葉で輪郭よりましなもんいっぱいあるだろー


12 八乙女光は山手線ゲームが破壊的に弱い。


13  いのおくんの演歌は上手すぎて、氷川きよしからの世代交代の足音は間違いなく近づいてるな、いのおにって思いました。


14  脳内ダンスがかわいすぎて~やばい~「タイプなんだでもっ♪」の中島くんが好き...かわいいーイケメンー


15 スクールデイズのイントロだけで、best最高と叫びたくなった。まじでbestに「す」っていうアルバム出して欲しい。
有岡くんの「ときめいてたっ♪」っていう歌詞で漫画の「ときめきトゥナイト」が頭をよぎる私はゴリゴリの昭和世代だなぁと痛感。だって「ときめく」なんて言葉、有岡くんと池野恋くらいしか使わないよ、絶対。


16 MCでは、八乙女光といのおくんと有岡くんがスキューバダイビングにいった話してた。スキューバ行ったって誰かが話し始めた途端、「どんなメンバーで行ったの?」と聞く薮くんはあまりにもファンの気持ちがわかりすぎていて、アイドルプロ全開でした。
それにしても薮くんの横にいるもるもがかわいすぎる。ピンクのTシャツ着てんのもかわいい。


17 スキューバ行った後で、ありおか君はオカケンジュニアに花火に行こうと誘われ行ったらしい。八乙女光といのおくんは疲れきって行けなくて、ありおか君が行く気なのを知って「こいつホント小僧だなと思った」って八乙女光が言ってた。その言い方がかわいかった。
それにしても、ありおか君と岡本くんは最近仲良し度がかなりアップしている。かわいいな~、ほんわかコンビだし。二人とも憎めないかわいさがあるよね。(ありおか君は打算的にかわいいけどね)
それにしても、もるもがまじかわいい。


18 八乙女光と薮くんの歌コーナーで、ピアノを弾くいのお君がちょちょいといじられてたのだが、うれしそうだった・・・やはりいのお君はドMと確信。


19 ありおかくんの船長さんかわいーーーーー!!!!!
なんであんなにかわいいの?セーラーがキラキラ光ってる~かわいすぎる~!ほんと有岡くんってスーパーアイドルだな。


20 それにしても、もるもがマジかわいい。もるもの後ろでBESTが踊る姿は、事件後のもるもを守る年長組の優しさの表れだと勝手に想像して感動した。


21 中島くんと知念くんの歌がかっこよすぎて真剣に聞いてしまった。中島くんの歌唱力は間違いなく進歩している。そして、終盤知念くんを中島くんがお姫さまダッコした!キャーってなった。


22 ペンライトは時間が経つと振るのも面倒になり、nikiさんに「振れよ」と注意を受ける。


23 いろんなメンバーが前の通路をお手振りしながら歩いているのだが、ありおか君だけがなかなか来ない...。どこいんだと探してみたら、半分くらいのとこで止まってファンサービスをしていた。そして他のメンバーにガンガン抜かされていた。他の子2週目まわってるのに!でもそんなとこも好き。


24 アンコールをすれば無限に出てきてくれる気がする。


25 生声が流行っているらしい。でもいつも面白すぎて「あははは!」って笑っちゃう。



何度笑ったかわからないくらい笑いました。楽しかった~
だってギャグセンスがかわいすぎんだもん。それにしても、もるもがかわいかった...これにつきます。

なんかドームのコンサートを見て、みんなが泣いてたという話を聞き、いろいろ反省しました。
私はhey!say!jumpは世間の悪評なんか全然気にしてない、のんびり屋のかわいこちゃん集団だと思ってたけど、ちゃんと知ってたんだねー。みんなで話し合いとかして頑張ってたんだね~。コンサートでも一生懸命ファンに手ふってるもんね~。
悩みながらも全くそんな素振りを見せずにノーテンキだぜ!元気MAX!って感じに仕事してたなんて...。やっぱり本物のアイドルだ!感動!
見くびってたぜ、hey!say!jump!
Posted by さっちゃん
comment:2   trackback:0
[hey!say!jump
| HOME | next
